※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

7月生まれのママさんへ。離乳食はいつから始めるのが良いでしょうか?先輩ママさん、おススメのレシピ本や調理器具がありますか?

7月生まれのママさん!
いつ頃から離乳食始めますか?

そして、先輩ママさん!離乳食のために買い揃えたレシピ本や調理器具などおススメの物があれば教えてください!!

コメント

まぁまぁさ

娘はちょうど年末が5ヶ月だったので、その頃何かあってはいけないので年明けから離乳食始めました🍴

調理器具は頂いたピジョンの調理器具セット、本は学研から出版されている『はじめての離乳食』という本を買いました📖
こすのにいいと聞いたのでいちごスプーン、小さめの鍋、ペティナイフを買い足しましたが、小さめの鍋は蓋付きのが個人的にはいいなと思いました。

きなこもち

7月生まれです。
5ヶ月になったので今月中には始めようか、年末年始でかかりつけ医が休みになるから年明けでもいいかなと迷っています。