※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

先生に指示されてタイミングを取り、妊娠しました。受胎日は10月23日で、排卵日が17日だとすると、6日間生きた精子が原因かもしれません。

10月17日にもうすぐ排卵するから今日にでもタイミングとってください!と先生にいわれその日にタイミングとりました。

見事に妊娠したんですが、今日予定日がわかり予定日から計算したら受胎日が10月23日でした。

17日の一回限りのタイミングなんでその時できた子に間違いないのですが、排卵日が23日だとしたら6日間も生きた精子と言う事でしょうか?!
それで妊娠したのもすごいです!

コメント

はるゆきち

おめでとうございます!
稀に精子は1週間生きることもあると聞きました。
きっと元気な精子くんだったのだと思います👏
あとは赤ちゃんの大きさから予定日が出るのでズレる事もよくあるみたいですよ☺️

ふらみんご

受胎=子宮に着床かなと思いました😳

受精してから着床まで細胞分裂を繰り返しながら移動し、その期間が1週間程度なので精子の寿命ではないと思います‪( ॑꒳ ॑ )