※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

SS-A抗体が高く、胎児房室ブロックのリスクが心配です。同じ状況の方の出産経験が知りたいです。

SS-A抗体陽性、16週の妊婦です。
SS-A抗体が240以上ととても高く、胎児房室ブロックのリスクが他の方と比較しても高いと考えています。

同じくとても高い値で出産された方はいらっしゃいますか?赤ちゃんの心臓は大丈夫でしたか?とても不安です。

コメント

ママリ

すいません。
抗体陽性ではないので、回答になりませんが、、、
医者から上記のことを指摘されたのでしょうか?
おすしさんが、シェーグレンなのでしょうか?
エコーで胎児房室ブロックは、分かるのではないのでしょうか??

りか

私は自分にss-a抗体があることすら知らず妊娠。34週1日で胎動が今日は感じないと心配になり、受診したら胎児の脈が60位でそのまま緊急帝王切開で出産しました。赤ちゃんが房室ブロックと診断されました。抗体を持っていることを知ったのは赤ちゃんがこのように産まれてきて血液検査をしたからです。でも可能性は1パーセント。その抗体を持っていても健康で生まれてくる。だから知らずに抗体を持っている人もたくさんいるみたいですね!
長々とすみません。恐怖を与えてしまったらすみません。
そうでない99パーセントの可能性を信じて、健康で産まれてくることを信じていましょう!