※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

なんか…赤ちゃんの扱い方が雑すぎて…触れて欲しくない…私も妊娠中に子育…

なんか…赤ちゃんの扱い方が雑すぎて…触れて欲しくない…

私も妊娠中に子育ての勉強はしてなかったからどうやって育てたらいいのか不安だけど、
少しずつ調べたり聞いたりしてる。
頑張って産まれて来てくれたから、優しく丁寧に触ったり抱っこしてるのに:-)

あやすとき腕だけで赤ちゃん揺らすんじゃなくて、
ちゃんと包み込んで自分ごとゆっくり揺れてよ。
旦那さんはちょっと荒いというか…
知らなさすぎる…

色んなことが気になる(;´д`)⤵

コメント

ぽん

初めての事ばかりだから気にしなくてもいいような事まで気になっちゃいますよね🙄
とくに産まれたばかりの赤ちゃんだと余計に😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます。

そうなんですよね:-)気になって。
    自宅に帰ったらどうなることやら…

助産師さん方も慣れてるから、ヒュッて抱っこしたり、
    げっぷ出すときも強めに叩いたりしてますけどね(*_*)

体重とかミルクの量とか
    母乳は5分か10分かとか(;´д`)
    助産師さんや父母にも『気にしたらきりがない💦はからなくていいよ』ってって言われました:-)

• 12月7日
みくろ

旦那さんはゆっこさん以上に子育てについて無知ですよ😭
うちの旦那もえーそんなことも知らないのー😵って位基礎?から教えました。
角がたたないように優しくこーやるんだよって教えてあげてください。

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます。

そうなんですかね~:-)

私も主人も介護職してるから、
    人への接し方とか、オムツ交換とかある程度知ってるでしょ。
    と思ってたら(*_*)

いっぱいいっぱいで泣きそうになるから、優しく言えないです(;´д`)
    でも優しく言えるようにします!

• 12月7日
ごん汰

わかります😅
うちの主人も、気持ちは優しいんですが新生児の扱いが心配なときありました💦
例えば、お腹トントンするのが強すぎるような気がしたり、ゴツい時計したままで抱っこしたり…
うちは実母が保育士なので、それを武器にそれとなくアドバイスのように伝えてもらいました!
「〇〇くん、トントンもっと優しいほうが赤ちゃん心地良いかも」とか。
私に言われるよりも、実母からの方が素直に受け取ってくれるので助かりました😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます。
    そうなんですね💦
    見てるだけじゃ相手の力加減分からないから、不安ですよね:-)

専門知識がある
    お母さんから言ってもらったら素直に聞き入れてくれそうですね(^o^;)

出来れば主人の母が指導してくれたらいいな…:-)いちから…

• 12月7日
KR mama

うちの旦那も、そんなものでした😊💦
やっぱり初めての子だし、
戸惑いつつ精一杯あやしてるんですよね😅✨

思ってることはどんどん言っていいですよー!
話し合う内に、夫婦の子育ての仕方も定まってきますし、
慣れも出てくると思います★

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます。
    精一杯あやしてるのか(><)💦
    私もいっぱいいっぱいだから、そこまで考えれなかったです:-)

言うのは苦手ですがもっと二人で会話して、しっかり育てていけるようにしますm(_ _)m

• 12月8日