※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
お金・保険

現在産休中の方が、会社から赤字給料の支払いを求められた場合について相談しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

現在産休中のママさんに質問です!
私は9月終わりに出産し、現在産休中です。
職場へ出産手当金の手続きも済ませた頃
11月半ばになってから会社から赤字給料が出ているから
払ってほしいと言われました。
金額は8万ほど。
同じように会社から請求された方いますか?
社会保険は免除されると聞いたので、それではないとは思うのですが、、、

コメント

☆

住民税でしょうか?
私の会社には住民税を毎月振り込みで
返金してますよ!

  • mama ♡

    mama ♡

    住民税だと月7000円ほどなんです、、、
    だからおかしいなと思って😭

    • 12月7日
  • ☆

    7000円ほどなら8万円は多すぎますね😣💦
    産休前に欠勤されたりはなかったですか??🤔

    • 12月7日
  • mama ♡

    mama ♡

    多いですよね、、、
    住民税は二ヶ月に一度会社に行って払うと言ってるのに、、、
    休むことはありましたが、事前に申し出て有給で休んでいます😣

    • 12月7日
  • ☆

    そうなんですね💦
    有給ならお給料でますもんね…
    もう一度確認するしかなさそうですね😣
    わからないものに8万円も払うの怖いですよね💦

    • 12月7日
なみ

毎月住民税は払ってますよ!
その8万円の内訳の説明はなかったんですか😢?

  • mama ♡

    mama ♡

    住民税は月7000円ほどなんです😭
    聞いたんですけど、濁されてしまって😔

    • 12月7日
麻南

私の所は交通費が1年分一括支払いだったので産休、育休分の返納があるからと赤字給与が出ました。(5万ほどありました)
産休中の市民税関係は会社の方から各市町村に連絡がはいり各期での振込用紙が届いてたので(^◇^;)