※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんmama
その他の疑問

うちは夜友達と遊ぶ時は旦那が仕事休みの日か、旦那が仕事から帰ってき…

カテ違いでしたらすみません💦

昨日、久しぶりに夜飲みに行ったのですがその時びっくりすることがあったのでお時間のある方聞いてください。

うちは夜友達と遊ぶ時は旦那が仕事休みの日か、旦那が仕事から帰ってきてからしか絶対に出かけないです。
昨日は旦那がお休みだったので、娘を旦那に任せて夜久しぶりに飲みに行かせてもらいました。
相手は昔からの友達(生後4ヶ月の娘がいます)なのですが、待ち合わせ場所で待ってると友達の旦那さんが運転する車から友達が降りてきました!

19時だったので旦那様送ってくれるなんて優しい~くらいにしか思ってなかったんですが、あとから聞くと子どもは家で1人で寝てる間に送ってもらったらしく、「えっ?!子ども家で一人にしてるのはまずくない💦💦」って言ったら「え?近いし寝たら起きないから大丈夫だよ~寝てる間にコンビニとかも全然行くよ~」と言っててビックリしちゃって「有り得ないんだけど💦なんかあったらどうするの?やめた方がいいよー」と言ってしまいました。
そしたら友達が「〇〇(私の名前)の家では有り得ないのかもしれないけどうちは別にこれが普通だから~そういう家庭他にも意外とあると思うよ~そういう言い方やめて」と言われてしまいました。

うちは絶対に子どもを1人で家で寝かせるなんて事出来ないし車の中で2.3分待っててもらうのすらも出来ないんですが、意外に子どもが寝てる間に近くのコンビニへ…とかしてる人って多いんですか😱?

びっくりしすぎて気になりました。

コメント

絶対ないです笑笑 コンビニでさえ車で待たせずに連れて行くほどなのに。何かあって後悔するのはその人たちなので放っておけばいいです😨深刻さが伝わってないみたいですね😨

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

回答ありがとうございます✨

なにか起きてからじゃないとわからなさそうだったのでもう何も言わず少し距離を起きたいと思います…😱💦

• 12月7日
ジャッキー

友達ありえない😱
危機管理能力なさすぎ、、

数分だろうが、災害や事故が起こって後悔するのは自分なのに。。
わたしなら口出しはもうしませんが、極力会わないです😭

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

きっと何かあってからしかわからなさそうだったので、ちょっと距離をおきたいと思います💔
    口出しも余計でしたよね💦

• 12月7日
てもす

私もこないだ買い物してたら子供センターで会うママさんに会って、「お子さん達(双子)はお父さんに見てもらってるんですねー🎶」て言ったら昼寝してるからササッと来ました!家すぐそこなので😁って言われて唖然としました…。意外にもいるみたいですね。

ちょっと考えられませんよね。一瞬の行動で一生後悔するかもしれないのに。

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

ほんとに考えられないですが、やっぱり何気にいらっしゃるんですね💦
    何かあってからでは遅いですし後悔したくないからですよね😭

• 12月7日
rei

四ヶ月検診のお母さんの項目に子供を1人にして外出したことあるかという項目があったくらいですから、絶対にダメだと思います!もし布団が顔にかぶさって苦しくて泣いてたらどうするんでしょうね😭あり得ないですね。匿名で児童相談所に連絡したいくらいあります。笑

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

そんな項目があるんですねっ!!
    苦しくて泣いてる姿想像するだけで泣けてきます…😭💔

• 12月7日

正直一定数はいらっしゃると思います💦
お恥ずかしながらうちも以前主人に息子が寝ていて10分程度なら起こすよりもサッと行って帰った方が良くない?と言われた事があります。

その時に強い口調で「自分らからすればたった10分でも、息子にとってはそうではない。仮に道中事故を起こしたら残された息子がどうなるか想像してみて。」と注意して改心してもらいましたが…

事故や事件はちょっとした油断と慣れ、想像力の欠如でおきるものなので子供が自分である程度イレギュラーに対処出来る様になるまでは家に残すべきではないと思います💦💦

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

何気にいらっしゃるみたいですね💦
    いろんな考え方の方がいますもんね…
    旦那様改心してもらえてよかったです😭✨

子どもが大きくなって中学生にでもなればお留守番任せられそうですけど、生後4ヶ月の子はダメですよね…💦💦

• 12月7日
kie

車で寝ちゃって、乗せたままコンビニに行ったことは数回ありますが、10分ほど目を離した隙にいなくなっちゃったって事件ありましたよね、あれ見てからは一切やめました。
(お店の正面に停めて、真夏などエンジン切って息苦しくなるような季節ではないです)

家に一人で置いて出かけるとかはないですね。
コンビニの前に車停めてもダメですけど、見える範囲じゃないし、動くようになったら尚更危ないです。

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

寝てるの起こすの可哀想~みたいな気持ちも分からなくもないんですけどね💦
    あの事件から私もさらに気を付けないと!!と思ってました!

逆に1人で家で寝てるの心配にならないのかな😧💦と疑問に思ってしまいました💔

• 12月7日
かんじゃ

無いですね〜。
でも、私も、子ども産まれてからは夜遊びに行くとか年に一度あるかどうかの同窓会や結婚式以外絶対無いので…旦那さんに子ども預けて夜飲みに行くとかもびっくりです。
すみません💦

各家庭の考え方があるだろうし、「ありえない」という言い方はお友達も良い気がしなくて当然かなと思います。
当然置いて出るなんて絶対やっちゃいけない事だとは思いますが、言い方も、もうちょっと他にあったかなと😅
危ないこととかはちゃんとわかってほしいですけどね😨💦

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

夜預けて出かけるっていうのもかんじゃさんのようにびっくりする方もいらっしゃって当然だと思います💦

確かに言い方も少し良くなかったかなーって思ってます!
    いろんな人がいるようにいろんな考え方がありますもんね、難しいです😭

• 12月7日

うわ〜ドン引き💦絶対ない(゜Д゜)
その人たちどんどんエスカレートしていくと思いますよ💦
私でも、ありえないんだけどって言っちゃうと思います💦
ていうか自分と出かけるために家に子供おいてきちゃって子供に何かあったらなんだか自分も責任感じるのでしばらく遊ばないようにします

• りっちゃんmama

りっちゃんmama

エスカレートしますかね😱💦
    言い方も少し悪かったなぁとそこは反省してますが、もう少し何かあってからじゃ遅いって事をわかって欲しかったです😭💔
    私も昨日ずっと、子どもが1人の間に何かあったら私のせいでもあるよなぁ💦とそわそわしてました。
    少し距離を置きたいと思います😢!

• 12月7日
2児のママ

子供って思いもよらないことしますからね(;ω;)
怖くて1人でなんて長男の年齢でもまだまだ無理です(;ω;)
ましてや4ヶ月ですよね。もしもぞもぞして布団がずれて顔にかかったままならとかそういう心配ないんですかね。

よその家庭はよその家庭と言うとさみしいですが外からどれだけ言っても本人たちが良いとしてたらそのままですもんね(T . T)

私ならその子とは価値観が合わないのと赤ちゃんが何かあったらかなしいので距離おくと思います(;ω;)

ブンバ☆ボーン

子どもは親を選べないなぁ、と改めて思います。