※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
妊娠・出産

入院時に必要なものは揃えましたが、授乳用カバーや搾乳機は必要でしょうか?退院後でも間に合いますか?他に必要なものや便利なものがあれば教えてください。

出産後の入院に向けて必要なものを揃えてます💡
母乳パッドと産褥ショーツ、産褥パッド
退院時用に新生児用のオムツ、ベビードレス、おしり拭きシート、ガーゼなどは用意できました。
入院中は母乳実感のような授乳用カバーとか、搾乳機って必要ですか?
退院してからでも間に合うのでしょうか?
他にも必要なものや、あったら便利なもの教えてください☺️✨

コメント

nata👽

入院中は搾乳機やカバーは使わなかったです!
私は出産直後ヘアゴムやリップクリーム、汗拭きシートとかあると便利でした!

• 桜庭

桜庭

汗拭きシートはまだ用意してなかったです!ありがとうございます😊

• 12月7日
  • nata👽

nata👽

あ、母乳パッドめちゃめちゃ使いました!笑笑
    病院でもらえるなら大丈夫だ思いますが、10枚では足りなかったです😂
    あと円座がないと座れなかったです…笑

• 12月7日
  • 桜庭

桜庭

母乳パッドですね!
    病院はどうなんだろう…看護師さんに聞いてみます💡
    円座クッションも買っときます💦
    ありがとうございます😊✨

• 12月7日

授乳用カバーというのはケープの事でしょうか??
あと搾乳機は産院に寄るかもしれませんが私の所は貸してくれました😃
あと母乳パッドは念のため持っていっておいた方がいいかと思います😊
私は触ってもないのにピューっと出続けたせいで服がびちゃびちゃになり1日目はとても不快でした💦💦

• 桜庭

桜庭

何て言う物なんだろう…
    乳首が傷つかないようにするシリコンみたいな😥
    そもそも母乳が出るかわからないですもんね💡搾乳機を貸してもらえるのか聞いてみます!
    たくさん出ると困りますね😵💦
    着替えも少し余分に持って行く方が良いですか?💦

• 12月7日

退会ユーザー

シールドですかね??😊
    それでしたらこれも産院で貸してもらえました😃
    そうですよね💦私も妊娠中はほんとに母乳でるかなーパッドなんていいや、と思ってて準備していませんでした😭
    着替えは汗がすごかったのでしょっちゅう着替えてました、なので中に着るのは1、2枚多くてもいいかもしれません😅(真夏の出産だった為なんとも言えませんが💦💦)

• 12月7日
  • 桜庭

桜庭

シールドっていうんですね💡
    貸してもらえるなら、とりあえずは大丈夫ですかねー
    サイズもよくわからないし、使わなかったらもったないし😥
    真夏でしたら大変ですね💦
    着替えがいくつあっても足りなくなりそう…
    汚れたり汗かいた時用に余分に持っておこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月7日
ママリ

今入院中です!ドーナツクッションとか骨盤ベルトは用意してますか?病院に貰った骨盤ベルトは1日目にして汚れてしまいました😩💦病院からくれるのであれば心配は要らないけど🙆‍♀️

• 桜庭

桜庭

骨盤ベルトは用意してます💡
    妊娠中から腰が痛くて使ってたので、少し緩くなってる気がしますが😭
    ドーナツクッションはまだなので探してみます!ありがとうございます✨

• 12月7日