※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お願いします!おととい、詰まりで熱が38.9まで上がり、ロキソニンを…

立て続けに質問してすみません😭
至急お願いします!
おととい、詰まりで熱が38.9まで上がり、ロキソニンを飲んで翌日下がりました。しこりも少し残ってはいますが、だいぶ取れました。
しかし、今日また微熱があります😥
食欲不振や下痢などの症状があります。この場合、産婦人科か内科かどちらに行けばいいんでしょうか??
風邪なのか乳腺炎なのか分かりません💦
少し咳もでます💦
これから息子の予防接種なのに、風邪だったら大変😭😭

コメント

ミミ

母乳外来や助産院は近くにないですか?
なければ産婦人科に電話してから行った方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように電話したらいいのでしょう?😭💦

    • 12月7日
  • ミミ

    ミミ

    乳腺炎になり熱は微熱まで下がりましたがまだしこりも少しあります
    風邪のような症状もあるのですが
    何科を受診すればいいのでしょうか?

    って聞いちゃいます😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、内科を受診してみました💦
    咳止めとカロナールとトローチを処方してもらいました😥咳があるということは風邪なのかしら🤧

    • 12月7日
まーち

今はインフルエンザや感染性胃腸炎の可能性もある時期なので、内科に一度かかられてから、産婦人科がよいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科に行き、授乳中でも飲める薬を処方してもらいました!!結局風邪なのか乳腺炎なのか分からないです😥

    • 12月7日
  • まーち

    まーち

    咳があるなら、風邪も重なっているかもしれませんね💦
    わたしも去年の今頃同じかんじで、病院行ってインフルエンザの検査してもらいました😅
    結局わたしは乳腺炎で、2日めにはスッキリよくなりましたよ〜!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳止めとカロナールとトローチ処方してもらいました😊そういやインフルの検査はしませんでしたー😨不思議なことに、熱高くてもそんなにしんどくなかったんですよね💦インフルだとしんどいですよね!やはり乳腺炎なのかなー?🤔

    • 12月7日
s

一度産婦人科に電話して聞いてみたらどうですか?
内科にかかっても授乳中でしたら
薬出せないと言われる場合もあると思うので💦

乳腺炎じゃなく風邪だったとしても
風邪ひいた時乳腺炎なりやすいみたいですし🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科にも行こうかと思いましたが、妊婦さんにうつると申し訳ないので内科に行きました😭
    風邪引いた時に乳腺炎になりやすいんですね💦咳があるのですが、インフルという事は無いですかね😨?

    • 12月7日