※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝付けない悩みがあります。同じ経験の方いますか?朝まで寝かせる方法について教えてください。

こんにちは。今5ヶ月になる子供がいるのですが、最近夜寝続けてくれる時間が延びたものの(19時から20時くらいに寝かせて、5、6時間くらい)、ぐっすり寝れたからか、一回起きるとご機嫌で2、3時間くらいなかなか寝てくれません…
同じような方いらっしゃいますか???どうしたらまたスムーズに寝入ってくれるんでしょう…(>_<)

ネントレとかしていると、朝まで寝たりするみたいですが、どうやってそこまで爆睡させられるのか不思議です(笑)

コメント

よん

うちと全く同じです、、、
夜泣きに3週間苦しみ笑、やっとまとまって寝てくれるようになったものの、夜中に起きてご機嫌でニコニコとおしゃべりしてきます。
うちは添い乳か、頭を撫でているとうとうとしてまた寝てくれたりします。
ネントレわたしもしたいなとは思うのですが、ギャン泣きしてるのを自分が我慢できる気がしなくてしてませーん笑笑

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました(笑)
    添い乳は私が寝てしまいそうで怖くてやったことがないんですよね…😅頭なでなでやってみようと思います!
    ネントレ私も同感です(笑)わりと寝てくれるだけまだましかなぁと思ってます😅

• 12月7日