※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

腹部エコーだけで子宮口の状態が分かるか不安。助産師に相談したが、先生が必要ないと言い、心配。次回診察で張りや腹痛が増えているので見てほしいが、対応に不安。

腹部エコーだけでも子宮口の状態とか少しは分かるものですか?

切迫でウテメリン4錠飲んでるのに33wのとき頚管長見てもらえず。
助産師に言ったけど、先生が必要だと思わなかったから見なかった、もう33wだし大丈夫。と言われ💧
まだ生まれたら困る時期なのに大丈夫とは?って感じでした。

次来週行きますが時期的に張りやすくなってるとは言え地味な腹痛や張りも増えたので心配で見てくれと言うつもりですが、なんか対応にうーんって感じです😵⤵︎

コメント

わたしも切迫でした💦
みてもらわないと心配ですよね😢
わたしも一度同じようなことがあり、見てもらえないか聞いたところ、内診でも刺激になってあまり良くないので今日はやめておきましょうと言われました😊
安静にしていても張りが頻回にあるようであれば、次の検診を待たずに相談していいと思いますよ👌

• ママ

ママ

明らかに張り方がおかしいとかではないんです💦
    だからこそ強く言えなかったのもあるのですが😢
    刺激になってもよくないですもんね、でも次また見てもらえるよう言ってみようと思います!

• 12月7日

うーん🤔
私は、ずっと腹部エコーのみで診察を受けていて、たまに張っていましたが普通だと思っていたので話すつもりもなかったのですが、ぽろっと言ってみたら、下から見ましょう!となり、短くなっていてウテメリン処方されました😵
その後、正産期間近になり、先生は大丈夫という感じでしたが、私が不安気にしていたら診てくれました。
医学的に大丈夫だとしても患者さんの不安をなくすのが第一だと思います。

• ママ

ママ

先生にもよりますよね😵
    色々言うと嫌な顔する先生なんですよね💧
    でも次また見てくれなかったら頼もうとおもいます!

• 12月7日
あいな

2人目の病院の時は毎週通って、毎回みてくれたのに、3人目の時は検診のみで膣エコーも内診も無しだったので、差に驚きました😅

でも3人目の方は総合病院でしっかりしてるし、刺激になったりするからこまめに見るのは良くないと言われました💡
私も短くなって入院と言われても困るので、引き続き自宅安静がんばろーって感じでした。

2人目はあんなに先生も頑張ってくれたのに34週で早産で、3人目は38週の正期産でした😅

• ママ

ママ

総合病院で人気の先生にかかってるんです💦
    たしかに入院って言われても、なのであと少し頑張って安静にしてます!

• 12月7日
  • あいな

あいな

今回は大学病院なんですけど、ここも膣エコー、内診無しです。
    張り止めも効かないので貰ってないです。
    私も最近張りが増えてきたので次は診てもらうようにお願いする予定です👍

• 12月7日