※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝ミルクを飲まない理由や心配事について相談したいです。夜は150ml飲み、昼まで12時間飲まず、30ml飲んでも吐く。なぜでしょうか?

生後3ヶ月に入って朝全くミルクを飲みません。

だいたい夜の12時頃に150ml.飲んでそこから昼の12時の約12時間全く飲みません。

起こして飲ませてもせいぜい30ml.くらい。
飲んだと思っても全て吐いてしまいます。

さすがに12時間もあくと脱水が気になります。
でも絶対に飲んでくれないんです。
ミルクも搾乳もです。

12時間後に起きた時には、お腹をすかせた様子もなくご機嫌です(゜ロ゜)

昼や寝る前は普通に飲んでくれるのになぜでしょう?

1日のトータル量も600ml.ほどに落ち込んでしまいました。

コメント

一度、小児科の先生に相談してみては?
3ヶ月くらいから満腹中枢が働き出すと飲む量もへったり間隔が空くとおもいますが、12時間は心配ですね🤔

• コロコロ

コロコロ

今まではしっかり飲んでくれてたんですけどね💦だんだん朝だけ量が減って今は全くです💧
    来週予防接種なので相談してみます(>_<)

• 12月7日
あひる

うちも夜22時とかにミルクあげて、朝9時頃まで寝てるとかよくあります(笑)でも朝は180飲んでくれるので心配ですね😥
白湯や麦茶とか、3ヶ月からのベビーりんごジュースとかあげてみてはどうですか?
もしかしたら朝喉がカラカラ過ぎるのでサッパリしたものなら飲んでくれるかもです!
うちはお風呂上がりはそうでした☺️

• あひる

あひる

麦茶などを180とかでは無く、30〜50ほどあげて口がサッパリしてからミルクをあげてみるってやり方です!

• 12月7日
  • コロコロ

コロコロ

今までミルクか搾乳しかあげてこなかったので試してみます❗ありがとうございますm(._.)m

• 12月7日
むん

うちの子も朝飲まないです💦
夜9時に160飲んで、次の日11時くらいまで飲んでくれません…
そしてご機嫌です(笑)

理由が分からなくて申し訳ないんですが
今冬だし、体重も減ってないし(増えは緩やかですが)大丈夫かな?と思ってます😢

白湯とかはどうですか?
うちの子は白湯なら20くらい飲みます!

• コロコロ

コロコロ

一緒ですね(笑)そうなんです💦起きたあとさぞかしお腹も減ってるだろうと思っても、良く寝た~って感じでニコニコしてご機嫌です😅

白湯まだ飲ませたことないのでチャレンジしてみます💨

• 12月7日
  • むん

むん

わかります😂
    よく寝た〜!笑

飲んでくれるといいですね☺️

• 12月7日
リリー

うちの子もそうです😅
お腹は絶対空いているはずなのにご機嫌で遊んでいて
ふと突然、お腹がすいている事に気付いてギャン泣きしだすみたいな感じです😅(笑)

吐いてしまうというのは自分の意思で口だから出す感じですかね?
一日600は飲んでいるみたいなので
勢いよくもどしているのでなければ
少し様子を見てもいいのかな〜と思います!

• コロコロ

コロコロ

少ししか飲んでないので、ケホって感じで吐きます😅

今お昼がきて飲ませても、やっぱり少ししか飲んでくれませんでした💦
    体重は減ってはないので少し様子を見ます💧

• 12月7日