※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnup
妊活

初めての体外受精がダメで、病院からの反応もなく金銭的にも難しい状況で絶望的。思い通りにならないものだと感じています。

初めての体外受精、、ダメでした。
病院からは特になにも反応はなく、金銭的にしばらくタイミングで、と相談したら、難しいけどねぇ、、と言われて、もう絶望的です。、。思い通りになんていかないものですね。。。

コメント

mama

むずかしいとはなにを根拠にですか?
うちの場合旦那の精子も少なく私も早期閉経間近でらんかんも一つしかなくて逆の排卵だったのに、タイミングで三回妊娠してます!

• nnup

nnup

うちも精子が少なく、自然妊娠は難しいとのことです。もう2年ほどタイミング続けてますが、だめです。。

• 12月7日
cana

体外受精は2回目での妊娠が比較的多いそうですよ!
通ってる漢方の先生の統計です。
なんでか理由はわからないそうですが(^^)

• nnup

nnup

そうなんですね。
    コメントありがとうございます!

• 12月7日
みったん

私は八月から二回移植しましたが、前回化学流産、今回も着床はしているものの、hcgの値が低いので絶望的です。。体外受精すればきっと授かれる!そう思ってきましたが、ここにきて不育症なのか?と新たな問題にぶち当たってます😣
たった二回の移植なのに心は結構疲れてます。。もう移植しても意味ないんじゃないかとやる気が起きません。化学流産だとうちの病院は生理三回見送りなので次は二月末。。そこまで気持ちを保てるかな。。

• nnup

nnup

そうだったんですね。お察しします、私は着床すらしていないようなので、、病院からも何をどうすればいいのかアドバイスは特にありませんでした。
    期間をあけないといけない不安、とてもわかります。
    その間に助成金の申請をして次に備えようと口で入っているのですが、、はやくはやくと焦る気持ちで押しつぶされそうです。
    コメントありがとうございます。

• 12月7日
まめこ

初めまして。
私は2回目にて妊婦となりました。
いろいろな原因が重なって、妊活当初から「自然妊娠は難しい」と言われていました。でももしかしたら!と思い、1年タイミングで頑張ってみたけどダメだったので、思いきって体外受精にステップアップしました。
確かに体外受精は、金銭的にも時間的にも負担が大きいです。
ですがタイミングで毎月悲しい思いをするより、体外受精で妊活に集中して私は良かったと思っています。
ちなみに私の友人は7回目にして妊娠しました。妊活中は「貯金が~・・」と言っていましたが、赤ちゃんが生まれた今では「続けて良かった」と言っています。
自分の体と先生を信じましょう。

• nnup

nnup

おめでとうございます。
    たしかに毎月タイミングで気持ちがグラつくのもしんどいんですよね。。
    金銭的余裕がないので助成金でもどってきてから、治療、の繰り返しになるかと思います、、。
    コメントありがとうございます!!

• 12月8日