※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

1歳半の息子が下痢で、白っぽい便が出ています。起きても元気なら様子見で問題ないでしょうか。

※うんち画像あります※

朝早くからすみません🙇
1歳半になる息子が昨日から下痢です。
昨日は普通の色でしたが、先ほどした下痢が白っぽいように感じます。

初めてのことで戸惑っています。
とりあえず起きるまで様子見、起きても元気なら様子見で問題ないでしょうか😣

コメント

kmama

うちの子10ヶ月ですが
なんかしょっちゅうこうなりますよ😂💦
ロタでもなかったし腸炎でもなかったので(ロタウイルスの場合もっと白い!
とりあえずミルクを変えたり
量を少し減らすかミルク時間少しずらしたり
いつの間にか普通の便に戻ってます😳
でもミルク(乳製品)とかでこうなったりするときもあるみたいです🤔

• み

コメントありがとうございます!!
    うちも下痢なりやすいのですが、白っぽいのは初めてで😞
    でも確かにロタは本当に白いと聞きます!😵
    牛乳が大好きなので、もしかしたらあげすぎたかもしれないです😅

さっきはサラッサラの下痢になっていましたが、色は戻っていてひと安心です✨💦
    お返事が遅くなってしまいましたが、朝早くからの返信助かりました🙇
    ありがとうございました😊💓

• 12月7日
ちゅキティ

うちも下の子が下痢になってやっと治りました。
色はそれぐらいでしたが、感染系ではなかったです。
週末ですし、回数が多いようなら夕方でも病院行った方がいいかもです😖

• み

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね💦感染系ではなかったとのことで安心ですね😭
    うちも下痢なりやすいのですが、下痢って長引きますよね😣

昨日は5回程だったのですが今日はまだ2回で、さっきは色も落ち着いていました🙆
    引き続き様子を見てみます。
    お返事遅くなってしまいましたが、朝早くからの回答助かりました🙇
    ありがとうございました😊💓

• 12月7日