※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ARmammy**
ココロ・悩み

可児市の未満児保育園待機について質問です。7月に申し込んだが入園できず、来年度まで待たねばならないでしょうか。家計が厳しく、早く働きたいがお金のことで悩んでいます。

可児市の方に質問です。今年度、未満児で保育園待機してみえる方いらっしゃいますか?
7月に申し込みしましたが未だに入園出来てません。もう来年度まで待つしかないんでしょうか。。。私の知識不足で、正直、こんなに入れないものなんだと今頃知りました😣
恥ずかしながら家計がかなりピンチで、今すぐにでも働きたいんですが…。毎日毎日お金のことばっかり考えておかしくなりそうです😭😭

コメント

かぼちょこ

保育園は4月入園が入りやすいので、来年4月ならもしかして入れるかもですね。
それまで待てない!今すぐ働きたい!
ということであれば、託児所や企業内保育園(もしくは提携している保育園)がある所はどうでしょうか?
ネットで調べるかハローワークで聞いてみると、いくつかヒットすると思いますよ☺️

•  ARmammy**

ARmammy**

コメントありがとうございます🎵そうなんですね!一応4月からの申し込みはしてあるので入れることを期待します✨企業内の保育園なども調べてはみたんですが、やはり0歳児の空きが無いことや手に職がないことなどでなかなか💦アドバイスありがとうございました❗

• 12月7日
みいちゃん

上の方も言ってますが、4月からが入りやすいって聞きましたよ☺✨
入れますように😓

ARmammy**

ありがとうございます🙏✨
    4月から入れるように願いますっっ😭

• 12月7日
  • みいちゃん

みいちゃん

お互い入れることを願いましょう😭😭✨

• 12月7日
𝙺&𝚈らぶ♡

通ってる園でも、途中退園→入園はしているので、確実なのは4月からの申し込みだと思います☆

ただ、4月からの申し込みはすでに終わってるかもしれません💦
子供課に問い合わせた方が良いですよ(^^)

ARmammy**

コメントありがとうございます❗
    一応4月からの申し込みはしてあるので、入れれば良いのですが😭
    やはりタイミングなどもありますよね💦

• 12月7日
沙羅

可児市在住です。私ではないですが、ママ友は9月に1歳になって、兄弟だけど保育園入れなくて育休延長してました😅

私も4月から下の子入れる予定ですが、11月末で申し込み締め切っちゃってます💦市役所に聞いた方がいいと思います💦

ARmammy**

兄弟でも入れないとは余程ですね😭😭待機児童ってこんな感じなんだと初めて知りました💦
    ありがとうございます❗4月からのは申し込みしました!お互い入れると良いですね😣

• 12月7日