※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

10ヶ月の早産女児の発達が遅れていることに不安を感じています。同じ経験をした方の現状を知りたいです。

昨日で10ヶ月(修正9ヶ月)の女の子を育てています。
予定日より1ヶ月早産だったので予定通り産まれた子に比べると発達に1〜2ヶ月遅れが出るという事は医師から聞かされてます。
でも未だにつかまり立ちやハイハイはおろかずり這いも後ろにしか出来ず、こんなに遅くて良いのか?!と若干気になってきました💦
比べてどうなるものでもないけど、もし同じように早産だった方がいらしたら現状どんな感じか聞かせて下さい😖

コメント

4kidsmama

私も予定日より長男が25日早く産まれました!
けど成長は少し早かったと思います!
なので成長の過程は人それぞれやと思うし
首、腰さえ標準通りに座っていれば
そこまで心配はいらないと思いますよ!

  • しろくま

    しろくま

    早いこともあるんですね😳
    それは初耳でした!!
    首、腰は特に問題ないし定期検診でも今のところ特に何の問題も無いので気長に見守ろうと思います☺️

    • 12月7日
あゆ

うちの息子も予定より、1ヶ月早く産まれました。発達は最初はゆっくりでしたが、今はその発達のゆっくりも感じさせないほどになってます。

  • しろくま

    しろくま

    月齢が進んでからどうかという意見も凄く参考になります!!
    今は特に気にならない程と聞いて安心しました☺️
    焦らずこのまま見守ろうと思います🍀

    • 12月7日