※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
子育て・グッズ

生後17日の娘が唸り、顔を赤らめて血管が浮き出て心配。病院に相談し、緊急性はないとのこと。同じ経験の方いますか?

頭の血管。生後17日の娘のことについてです!先程、授乳の際に左耳の上から頭頂部にかけて青筋?血管がみえてることに気付きました。先週あたりからかなり唸るようになり顔を真っ赤にして唸ることが増えました。唸ったり顔を赤くしてきばるとその青筋?血管が浮き出てきます。22時の授乳の際にはなかったと思います。
血管が切れるのでは?と心配です。出産した病院に電話をし症状を説明したところ、緊急性はなさそうだから明日小児科にかかってと言われました。同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

☆hosi

うちの子も生後2ヶ月くらいから、青筋のような血管が浮き出てて、泣くとさらに血管が太く浮かぶので、予防接種の時に先生に聞いたら、赤ちゃんは頭の皮膚もまだ薄くてただ浮いてるように見えるんです!と言われました!手の甲によく血管が浮き出てる人と同じ様な感じだそうです!だから気にしなくても大丈夫!と言われました😓
髪が薄いから今は目立つけど、段々と目立たなくなるよ!と言われ、確かに今は少し髪の毛が増え以前より目立たなくなりました😊
でもやはり気になりますよね?😭
一度小児科で相談してみる方が安心出来るかと思います☺️