※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活中で義姉の妊娠が悩み。関係薄く、お祝い難しい。子供ができても関心なし。

妊活始めて半年以上が経ちました。
排卵検査薬使ったり、排卵期には1日おきにタイミング取って数打ってみたり… それでもできず。

先日義姉の妊娠(安定期入ってから)を知りました。
この件色々あり、以前ここにも愚痴を書かせて頂きましたが、皆さん納得してくださいました。
元々妊娠報告前からも義姉夫婦のことは良く思っていません。これは主人も同じです。

義姉の出産予定日が5月なのですが、はっきり言って今の状態でお祝いできません。
同じ関東圏ですが他県におり、結婚後も2回くらいしか会ったことないし、直接連絡を取り合うこともありません。結婚祝いもされてません。主人は義姉に御祝儀渡しています。私たちは挙式なしです。それでもいとこたちはちゃんと御祝儀くれています。

子どもが産まれても直接連絡は来ないと思いますし、わざわざ顔見に行かなくてもいいですよね…?
多分自分に子どもがいたとしても興味がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろな家族の関係性もありますので、今後仲良くしたいとかでなければいいんじゃないでしょうか??
私も妊活中に義理姉たちが次々に妊娠やらデキ婚したりして、かなーり落ち込みました(><)
1人の義理姉は私が不妊治療してる間に3人も出産しましたよ…╭(°A°`)╮
ままりさんのところにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように!!