※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなじろー
サプリ・健康

もうすぐ産後6カ月が経つ女の子のママです。産後から背中の痛み、肩こり…

もうすぐ産後6カ月が経つ女の子のママです。
産後から背中の痛み、肩こり、腰痛がひどくしんどかったのですが、気づくと膝を曲げたりすると痛いのと、指の第二関節の右の中指と、左の第二関節の薬指が少し腫れていて触ったりすると痛いです。朝も手がこわばり痛いので、この間リウマチ科で血液検査とレントゲンをとってもらいました。昨日、血液検査が出たのですが、リウマチの値は正常とレントゲンを見てもリウマチではないのですが、体が免疫異常を起こしてるらしく、膠原病にもまだなってないが、一歩手前なのかもしれないので、漢方を処方されました。説明があまりわからず、検査結果をみても漠然としかわからないので、また違うリウマチ科の内科に血液検査の結果を持っていく予定です。血液検査では総蛋白…8.4ガンマグロブリン…20.8
血小板数…40.9 血沈60分値…28がひっかかりました。
このような数値の方、詳しく分かる方教えて頂けたらありがたいです。まだ子供も小さいので辛いです。

コメント

はるみん

私は腰の痛みで腎臓病でした。潰瘍性大腸炎とかでも関節がいたくなったりするみたいですが、、、。
CRP(炎症の値)っていう値は高くなかったですか?どこか悪いとこの値が高くなっている可能性が高いです(*_*)