※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。急に吐きつわりが治まり、4キロ近く太りショックを受けています。食事に悩みがあり、便秘も続いています。

今日から妊娠28週になる妊婦です🤰

27w2dまで吐きつわりがあったのですが
自分でもびっくりするくらい急に治りました😢

今日体重に乗るとつわりで痩せてた27w2dの日より
4キロ近く太っていてショックがすごく大きいです。

今まで食べれなかった分
日頃自分がどれだけ食べてたかわからず
これからどんな食事をすればいいのかわかりません。

妊娠前 152cm 46キロ
つわりピーク時の体重 38.8キロ
今日測った体重 42キロ

ご飯を食べた直後に体重計に乗り
と5日ほど便秘が続いています。

コメント

myc

つわり辛いですよね💦
おさまったようで良かったです✨
私も一気に7キロほど落ちました…
きっと今まで全然たべられなかったんですよね?
でしたら4キロ増えたのは問題無いと思います!
私も便秘に悩まされました💦
シリアルやオリーブオイルがいいと
先生に教えてもらいました☺️
月並みのアドバイスしかできませんが
バランスの良い食事を心がけて、
今まで食べられなかった分、
美味しいものを食べたり楽しんでください✨
元気な赤ちゃんにあえますように…✨

  • まるまる

    まるまる


    コメントありがとうございます😊

    治ってとても嬉しいです😊
    今までは食べれてて食べた後すぐ吐いてほぼ全部でていました😢
    でも食べれるようになって1週間経たずでこんなに増えてとても怖いです😢

    便秘大変ですよね😭
    試してみます(^_^)

    わざわざアドバイス嬉しいです!
    バランスの良い食事を食べます😊

    • 12月6日
ちまき

吐きつわり長かったのですね😣
私もつわり長引いてて、
中期は吐きつわりマシだったのに
後期になってまた吐きつわり疑惑です😥

初期中期と、つわり酷かったなら
後期もつわりや胃の圧迫等で食べれなかったりするので
今食べれるなら食べていた方がいいのではないかなと思います😣

便秘のときは私も体重増えてます😅
元々便秘なのでスッキリ出ることはないですが😅😅
便秘しんどかったら病院で便秘薬もらえるし、
とりあえず今は食べていいと思いますよ☺️

ららら

はじめまして(^^)
同じ週数です😊

つわり、お疲れ様でした🥺✨
食べれるようになったら、急な増加に少し気をつけたらいいと思います😊
便秘は痔の原因にもなります!
私は10月中旬に痔で泣くほど苦しみました、、笑
いつもの産院で、座薬と軟膏を処方してもらってなんとか治りましたが先週再発しました!笑
何があっても考え過ぎずに、「始めての妊娠だし、しょうがない、まぁいっか!」と心がけてます☕️
便秘を防ぐには、食物繊維が豊富なものを摂るようにしたり、「妊婦 便秘」などで調べてみると色々出て参考になります!😊

前向きに、あと3ヶ月ほどの妊婦生活を楽しみましょう〜😆✨✨