※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘が小学生になるので学習机を買わずリビングで勉強させる予定。ランドセルラックは必要だが、既製品かDIYか迷っている。写真の収納ボックスを使えるか相談。

来年から小学生になる娘がいます。
今のところ学習机は購入せずリビングで宿題や勉強をさせようと思ってます。
ランドセルラックは必要と聞いたので既製品をネットで見てみたりカラーボックスをDIYでもいいのかなとも思ったり。でも既製品だとのちのち使い道なくなりそうな気もして…。
写真のようなやつ子供が使わなくなったら押入れで使えそうだし良さそうだけど学校用品これで収まるかな❓
これをランドセルラックとして使うのはありだと思いますか❓

コメント

さくら

下の段の高さ次第だと思いますが、
上段にランドセル置いて、下段に教科書などお子さんが出し入れやすく入れられたら十分使えると思います!
S字フックなど使えば横にバックかけられそうですし、
キャスター付きならダイニングテーブルの横まで持って来て支度もできて良さそうですね(*^^*)

• ドリ

ドリ

下の段はA4サイズが余裕で入りそうな高さです!
    おぉ、たしかに横にフックつけたら色々かけられて便利そうですね!
    押入れ今いっぱいで多分ダイニングに出しっ放しになると思います💦

• 12月6日