※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。傷ついた部分がヒリヒリします。良いケア方法を知りたいです。

いつもお世話になっております!!もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!下の歯が2本と上の歯が4本はえてきました♡成長は嬉しいことなのですが、そのおかげで授乳中に噛まれることが多々。。噛まれたことで傷になり皮がめくれて?いてヒリヒリします(;_;)授乳中じゃなくてもヒリヒリするのに授乳中なんてもってのほかです(;_;)広範囲で傷ついてるのではなく一部分なのですが本当に痛く、授乳するのがこわいです(;_;)何か良いケアの仕方を知っている方がおみえでしたら教えてほしいです(;_;)♡

コメント

🌛ムーンママ🌛

私も最近そうだったので
気持ちすごく分かります(´>ω<`)
めちゃくちゃ痛いですよね!
私は結局断乳したんですけどね💦

私が試してみたのは
キズパワーパッドを傷に貼ることです。
ネットで調べるとよく出てきます!
私は乳首の横に傷ができたので
キズパワーパッドを貼って
歯が当たらないように縦抱き授乳したら
だいぶ痛みは軽減されましたよ!

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    本当に本当に痛いですよね(;_;)(;_;)
    断乳したら夜は寝てくれましたか?💭わたしも断乳したいな、、と考えたりしています(;_;)

    あ、そうなんですね!!
    横抱きばかりなので縦抱き授乳に切り替えてみます!そしてあしたキズパワーパッド買ってきます!!(;_;)

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月21日
  • 🌛ムーンママ🌛

    🌛ムーンママ🌛

    元々もう夜間断乳してたのと、ここ最近は夜泣きも無くなってたので断乳しました。
    本当は1歳まではあげたかったんですけど、痛さでミルクばかりあげてたら出なくなってしまいました💦

    ちなみにキズパワーパッド貼って横抱き授乳は私は痛かったです(;_;)

    • 1月22日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    そうなんですね!!まずは夜間断乳からはじめたほうが良いですよね(。・・。)でも夜泣きというか夜間に起きるのが2.3回なので大丈夫ものなのか…と心配でなかなか断乳にまでいたりません(。・・。)
    うちは哺乳瓶がダメなのでミルクに切り替えることができず…(´・_・`)できることならミルクにしたいんですけど(´・_・`)

    なるほど!やはり縦抱きのほうが良いですね!( ´ ▽ ` )ノ
    キズパワーパッドはったままでおっぱいを飲んでくれるか不安ですがあした試してみます!!

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月22日
みほっ。

初めまして!私もありましたよ‼︎ 一部が膿んでしまってめちゃくちゃ痛かったです(>人<;) 私は乳首に塗るクリームと乳首カバー?みたいなのをしてましたが、乳首カバーが嫌だったみたいで吸ってくれませんでした… なので、痛くない方のおっぱいをあげて、数日したら傷ついた所も治って普通に授乳出来ましたよー。

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    初めまして(•'-'• )

    膿んでしまったんですね、、それは痛いですよね(;_;)わたしこのまま放置して授乳し続けたら膿むんじゃないかと思ってました(;_;)
    乳首カバーは息子も嫌がりそうな気がします、、。乳首に塗るクリームとは市販のやつでしょうか?(;_;)

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月21日
  • みほっ。

    みほっ。

    市販のやつですよ‼︎って言っても最近までアメリカに住んでたのでアメリカのクリームを使ってたんですけど、日本のやつの方が良さそうですね♪

    • 1月21日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    あ、そうなんですね!アメリカで住むとか憧れます🌟
    市販のやつで良さそうなのあるか薬局で見てきます( ´ ▽ ` )ノ

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月22日