※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が離乳食は食べるけど水分をあまり摂らず、フォローアップミルクの必要性や卒乳時の水分補給について悩んでいます。

9ヵ月の娘です。三回食になりようやく授乳が4時間〜5時間空くようになってきました。
離乳食はよく食べてくれるのですが水分をあまり欲しがらないです。💦麦茶は飲むようになってきましたが、上手に飲めないので、ストローもコップ飲みもほとんどこぼしています😅スパウトは嫌がって飲みません😰
フォローアップミルクってどうゆう時に飲ませてますか?
離乳食食べるし必要ないんでしょうか?😅
オッパイ大好きちゃんなんで卒乳スムーズにするのにあまり頻回授乳は避けたいんですが水分補給どーしたもんかと悩んでます😓

コメント

新ママ

うちも麦茶あまり飲まず、白湯の方が飲んでくれました☺ストローもコップも最初のうちはほぼこぼれてました😅もううがいしてると思うようにしてました(笑)

フォローアップミルクは離乳食のあとに飲ませたり、夜寝る前にあげてます😃母乳は出なくなってきたので💦

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱり練習がいりますよね😅
    フォローアップミルク飲んでくれるといいんですが…💦完母なんで迷います😅出ないわけじゃないし😓

    • 12月7日
  • 新ママ

    新ママ

    あくまでフォローなので、離乳食しっかり食べれていたら大丈夫だと思います😃ただ、必要だけどなかなか取りにくい鉄分やカルシウムも含まれているので、食事を工夫するか、離乳食の中にミルクを混ぜて摂取できるようにしてもいいと思います🎵スープやパンケーキに混ぜたりですね😄

    • 12月7日