※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジット
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐はいつから使えますか?ビョルンからの乗り換え時期は?首が座って身長が伸びたらと考えています。

いつもお世話になっております。

エルゴの抱っこ紐はインサートなしでどれぐらいから使用されていますでしょうか?

今はビョルンの新生児からのを使っているのですが重くなってきたのでエルゴ使いたいのですか

首が座って、もちろん身長が伸びたら、と人それぞれだと思うのですが…

宜しくお願い致します!

コメント

るんるん♩

うちは首が据わったかな〜くらいでインサート外してしまいましたσ(^_^;)
埋まってしまわないようにインサートのクッションだけ使って高さ出してました!特に問題なかったです。笑

• トラジット

トラジット

明日3、4ヶ月検診なので首が座ってるか見てもらいエルゴに一回乗せてみようと思います☆ありがとうございます!

• 1月21日
Rin&Shoママ

エルゴの公式サイトには↓↓↓
①首が完全にすわる 
②月齢4カ月以上 
③体重5.5Kg以上 
④ベビーキャリアから膝が出る
と書いてありますね。
私は3ヶ月半ばくらいに首が座ってそこからインサート無しで使ってしまいましたが…φ(。。*)

• トラジット

トラジット

うわぁ☆色々詳しく書いていただきありがとうございます!
    明日検診なので首が座ってるか見てもらい、4ヶ月にそろそろなるのでなった時にでも使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

グッドアンサーありがとうございます!!インサートがなくなると外での付け外しがとっても楽になりました(*・ᴗ・*)!

• 1月21日
  • トラジット

トラジット

こちらこそありがとうございました☆

• 1月21日
♡ゆうなちゃんママ♡

3ヶ月の終わりくらいからです♪( ´▽`)

• トラジット

トラジット

早い感じですね♫私もそろそろ使ってみたくて☆ありがとうございます!

• 1月21日
さぉ♡

初めまして。
うちは首座ってなくて
足が窮屈な感じだったんで
3ヵ月からインサート外しちゃいました(ฅ•.•ฅ)

• トラジット

トラジット

足が窮屈になるとインサート外したくなりますよね´д` ;

ありがとうございます!

• 1月21日
ぬーん

Rinママさんがコメントしてる通りですね。条件に満たしてないでインサートなしで使用してる方もいますが事故がおきたら自己責任ですね。

• トラジット

トラジット

何でもここで聞いても無論、最後は自分の判断ですよね☆

一度家で使ってみて確認しようと思います☆ありがとうございます!

• 1月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

インサートは首すわりぐらいから
外して大丈夫です✨
私は父と同居中で父は抱っこ紐なんて
知らず首すわるまでは使うなと言われていて
あまりインサート使えなかったので
ちょうどまだ寒かったし小柄だったので
3〜4ヵ月頃までインサート使用してました❤

• トラジット

トラジット

返信遅くなりました´д` ;
    首すわりぐらいから大丈夫なのですね☆

今日検診で座ってるようなのでエルゴ一度家で使ってみようと思います!

• 1月22日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

是非使ってみてください❤

• 1月22日
さとさちあお

初めまして。初めて回答します(●^o^●)
今、息子は3ヶ月ですが後少しで4ヶ月。
私は後少しで3ヶ月ってくらいで首が7割か8割くらい座ったな。って思ってて先輩ママに見てもらってもう行けるよ!!って言われてエルゴの抱っこ紐でインサート無しで前抱っこで息が出来るよーに使ってましたよ!!
ほんとは早いかもだけど…
ただ、小児科の先生いわく、あまり首を支えすぎて首座るの遅い子が最近多いらしいですよ( ̄□ ̄;)!!!
今は余裕でおんぶもしてます(*^ー^)ノ♪

• トラジット

トラジット

そうなのですね☆こちらは首がすわる前に寝返りするようになりでして´д` ;

検診で首が座ってるようなのでエルゴ家で使ってみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 1月22日
まい♥︎

首がすわってからなら大丈夫だと思いますが、なれないうちはお尻のクッションだけ使うと安定しますよ!
今冬で寒いのでインサートありだと防寒になってちょうどいいので4ヶ月でクビも座ってますがインサート使ってます♡

• トラジット

トラジット

エルゴのインサート持っていなく、今までビョルンの新生児用を使っていたのでお尻のクッション…だけ欲しいです 笑

寒いとインサート暖かそうで良さそうですね☆

ありがとうございます!

• 1月22日