※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

育休復帰後の待遇について、時短勤務や休日、保育について確認したいです。他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

育休復帰後時短勤務など他に
待遇してもらった事ってありますか?

育休復帰後職場でどこまで
待遇してくれるか分からず
確認しようと思ってます!

勤務時間が10時19時と
遅めの時間帯なので
時短勤務をしてもらう予定
ではあります!!!

土曜日休みや
お泊まり保育のお泊まりは
しなくて良いのかなど

聞きたいことをまとめたいのですが
これぐらいしか出てこず

他に聞いといた方が良い事とか
あれば教えてください!!

コメント

しゅか

急な休みの場合に在宅勤務をさせていただく調整をしました❗

在宅にしたからって、機嫌悪い娘を片手にまともな仕事はできないんですが、、有給消化を抑えられ、本当に急ぎの仕事も対応できとてもありがたいです😢

ママリン

ちょうど復帰しました^ ^

9ー16時の時短でお願いしてあります。
日曜祝日は保育園がやってないのでお休みにしてもらっています^ ^
保育園がお休みの年末年始も休み。

あとは突然の熱などでちょくちょく穴を開けるのであまり重要じゃないポジションにおいてもらってます😂笑

ぺんちゃん

来年から復帰予定で、復職面談行ってきました!

締め切り厳守の仕事からは担当外してもらうことにしました!
あと定時後じゃないとできない仕事も外してもらう予定です。
また休日や、夫が保育園にお迎えに行ける時は残業ではなく働いた分を振替休暇(半日〜1日)として、もらえるようにお願いしました。
この制度はこれは産前からなんですが、お金でもらうよりお休みの方が会社としても良いみたいなので実現してます。

土日に仕事がたまにありますが、
土曜は出来る限り出るつもりですが
日曜に夫も仕事が入ることあるのでその時は行けないと伝えてあります!

うちは持ち帰りNGの職場ですが
持ち帰りでみなし勤務?になるのか聞いてみるといいかもですね😊
夫の場合は営業なので午後は家で内勤という形で実質早退ですが有給は使わずで羨ましいです😭