※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

群馬県太田市の病院で顕微授精を受けられないため転院を考えています。前橋市や羽生市の病院に通院中の方、治療費や先生との相性について教えてください。

群馬県にお住まいの方で不妊治療で
病院に通院されてる方にご質問です🙇‍♀️!

現在太田市の病院に通ってるのですが
顕微授精を考えており、今の病院では顕微授精を
行っていない為、転院をしようと思っています。

前橋市の神岡産婦人科
前橋市の横田マタニティホスピタル
羽生市の中村レディスクリニック

実際に不妊治療で通われてる方いらっしゃいますか?
先生との相性や治療費など詳しく教えて
いただきたいです(;ω;)✨✨

コメント

deleted user

お住まいが太田市なら
ときざわレディースクリニックはいかがですか?
ホームページとかありますよ!
ただ産科は無いので、産むときは産科を探さないとですが。

すっごい前に生理痛がひどくて通ってましたが、その頃は男の先生1人でした。でもとても優しい先生でした。
予約制だったけど、ネット予約出来るから、待ち時間も少なかったです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    早速のご返信ありがとうございます✨✨
    ときざわは知り合いが通院してるのですが、顕微授精となると来年の5月からしか予約が取れないみたいで😭
    少しでも早く進められたらなという気持ちがあるので(;ω;)
    でも先生は優しくていい人だと私も聞きました☺️✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😵
    半年以上も先になるのは長いですよね💦

    • 12月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんです😭💦長いですよね😭
    出来れば早く治療出来たらというのが1番の希望なので😣
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨✨

    • 12月6日
にゃんたん

横田から神岡に転院し
1人目妊娠中です✨

私は横田は先生と合わず💦
体外にステップアップする際に
神岡に転院しました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご返信ありがとうございます✨✨

    横田は私も口コミ調べた時にいいこもあまり書いてませんでした😭
    神岡産婦人科は先生との相性などどうでしたか🤔?

    • 12月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご懐妊おめでとうございます😆💕
    妊娠菌いただきます❤️笑

    • 12月7日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    ありがとうございます✨
    どんどん妊娠菌持っていってください(*゚▽゚)ノ笑

    神岡の先生は優しい先生が多いと思います(*´˘`*)
    質問しやすいし、私は転院して良かったと思ってます✨

    • 12月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いただいちゃいます✨!
    ありがとうございます😆❤️

    先生との相性が大事だなーと思っていたので安心しました☺️✨
    来週、早速神岡で初診予約したのですが、にゃんたんさんは転院されてスムーズに対外にいけましたか🤔?

    • 12月7日
  • にゃんたん

    にゃんたん


    ゆゆさんも先生と合うといいですね(*´˘`*)♡
    私は治療を休み休みで行っていたのですが、体外に進みたいと言ってから移植までスムーズにいきましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

    • 12月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    正直、体外や顕微について詳しく分からない所もあるので先生に色々聞けたらなと思ってます😢✨

    羨ましいです☺️💕
    差し支えなければなのですが、にゃんたんさんが体外されたのは何故ですか?私は子宮内膜症持ちなのと、旦那が男性不妊で体外でも難しいと言われました(;ω;)💦

    • 12月7日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    私は体外、顕微はよくわからなかったので、先生にお任せ状態でした(๑ ́ᄇ`๑)💦

    うちは旦那の数値が悪かったのとAIHの回数も5回目とかだったので踏み切りました(><)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    安心して任せれる感じなんですね😆
    聞きたいことなどは聞きやすかったですか?
    質問ばかりですみません😭💦

    旦那様の数値が悪いの同じです😣
    私はAIHしても難しいと言われてさせてもらえなかったです(;ω;)

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    大丈夫ですよ(*´˘`*)

    私は初めてだし
    どうにして行くのがいいのかわからないので
    先生方を信じてお任せしてました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    聞きやすいですよ(*´╰╯`๓)♬
    どの先生もちゃんと答えてくれますし(๑ ́ᄇ`๑)

    そうなんですね(><)💦
    一気にステップアップされるんですね(´•ω•̥`)
    不安だと思いますが頑張ってください!

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それを聞いてホッとしました☺️💕
    安心して初診行けそうです✨✨

    ありがとうございます(*´꒳`*)❤️
    頑張ります💪✨

    体外や顕微では費用はどのくらいかかったのでしょうか(T ^ T)
    差し支えなければ教えていただける範囲で教えていただきたいです😭
    質問ばかりですみません😭💦

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    グッドアンサーありがとうございます✨

    最初は緊張すると思いますが、落ち着いて行ってきてください♥️

    費用は
    採卵、顕微授精して新鮮胚移植で
    37万ぐらいでした(><)
    凍結胚移植で妊娠して成功報酬含めて
    30万近かったかなと思います(><)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私の方こそ質問ばかりしてしまってすみません🙇‍♀️
    心強いです😭ありがとうございます✨✨

    移植は2回されたということでしょうか🤔?成功報奨含めて30万なら良心的な感じがします☺️✨

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬
    不安で色々聞きたくなりますよね(๑ ́ᄇ`๑)

    そうです(*´˘`*)
    新鮮胚と凍結胚を2回しました✨
    私も良心的だと思います🎶

    たまご育てる所から新鮮胚移植迄の金額はほぼ助成金で帰ってきたので助かりました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    ただ成功報酬は助成金の対象外だったのでちょっと戻りが少なくて残念でした(;▽;)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😭✨✨

    新鮮胚と凍結胚は違う周期で行うのですか?
    無知ですみません(;ω;)
    成功報奨は対象外なんですね💦
    成功報奨は15万でしたか🤔?

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    いえいえ(*´˘`*)♡

    違う周期ですよー(๑ ́ᄇ`๑)
    新鮮胚は採卵した周期にしか
    移植出来ないのです(><)
    採卵した時に卵巣が腫れたりとか
    問題あると新鮮胚移植は出来なくなります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    そうですよー(´๑•_•๑)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😳!
    めちゃくちゃ勉強になります🙇‍♀️✨

    ではもし新鮮胚が出来ない場合は全て凍結胚になるということですね😣💦
    採卵痛かったですか😭??

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    分かる範囲の事はお答えしますよ(*´˘`*)♡

    そうですね(´๑•_•๑)
    新鮮胚移植出来なかったら全て凍結されます(><)

    採卵は静脈麻酔だったので寝てる間に終わりましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    終わった後しばらくはお腹痛い感じがあったと思います(><)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当に助かります😭✨✨

    ちなみに治療費は注射代とかも含めてでしょうか🤔?

    それなら安心です(;ω;)
    採卵が痛いとよく聞くので😣💦

    • 12月8日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    ちょっとでも情報欲しいですもんね(๑•ω•๑)♡

    治療費は注射代なども含めての金額です(*´╰╯`๓)♬

    注射の種類、たまごの数、移植時の補助?などで色々金額変わるのでちょっと多めに考えておくといいと思います✨

    局部麻酔だと効かないとか聞きますよね(;▽;)

    • 12月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    注射代も含めた金額ならめっちゃくちゃ良心的ですね😳びっくりです😳

    採卵が1番自分に負担かかるかなーと思ってたので安心しました☺️✨

    お忙しい中沢山回答していただき本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
    にゃんたんさんのおかげで不安なことや心配なことが少なくなり本当に安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    いいご報告が出来るようにこれから頑張りたいと思います😆!
    お身体お大事になさって元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

    • 12月8日
まめすけ

前橋の神岡産婦人科で第一子授かりました。
二人目も神岡さんへ通う予定です✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご返信ありがとうございます✨✨

    神岡産婦人科でお子様授かったんですね✨おめでとうございます😆!
    まめすけさんは不妊治療にかかっていたのでしょうか??
    差し支えなければ治療内容など教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 12月6日
  • まめすけ

    まめすけ

    ありがとうございます✨
    私は顕微授精で授かりました✨

    • 12月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    神岡産婦人科では顕微授精の金額はどうでしたか??
    成功報奨制度があるとネットで見たのですが😣💦

    • 12月6日
  • まめすけ

    まめすけ

    返信遅くなりました💦
    神岡さんの顕微授精、成功報酬の金額…良く覚えていないのですが…、凍結胚移植は7万ちょい〜10万くらいでした✨
    前、通っていた病院に比べると、安っ!!!と思ったとおもうので良心的な額だったと思います✨

    • 12月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お忙しい中の返信ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    安いですね😳!
    やはり成功報奨がある分その他は安くできるんですかね🤔✨

    良心的な金額で安心しました☺️
    今週初診で行く予定なので頑張ってきます💪💕

    • 12月9日
  • まめすけ

    まめすけ

    予約取れて良かったです😊
    私も神岡さんに転院して良かったと思ってます✨✨
    ゆゆさんにも合う病院だと良いです😊

    • 12月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなるといいです😣💕
    まめすけさんにもいいご報告が出来ればと思います✨✨✨

    • 12月9日
  • まめすけ

    まめすけ

    はぃ😊是非お待ちしています✨
    体外の前に説明会があると思うので疑問な事は思う存分質問すると良いと思います✨金額も教えてくれます。

    • 12月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    説明会があると安心です😭✨
    不安なことは沢山聞ければなと思います☺️✨

    • 12月10日
ぴぴ🔰

中村に通ってます。

採卵、移植をして35万いかなかったです、飲み薬代凍結代も含めてです!

値段はかなり良心的です、
私は明日2回目の移植です!

移植だけなら7万ちょいくらいです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご返信ありがとうございます✨✨

    以前体外受精のグレードの件でコメントさせてもらった者です😆!
    中村さんに通院されてたんですね✨
    貴重や情報ありがとうございます☺️

    結局今は別の病院に通い、私は来月再度移植予定です(*´꒳`*)✨

    • 5月17日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    やはりゆゆさんだったのですね✨
    以外とお近くだったのですね!

    卵ちゃんは前の病院のものを使うんですか\(^-^)?

    • 5月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    びっくりです😳!笑

    卵ちゃんは今の病院で採卵したものを使う予定です☺️✨

    • 5月18日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    少し前まで本庄にすんでたので群馬近かったですよ\(^-^)/

    神岡にかよってるんですか(*´∀`)?

    • 5月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😳!
    世間は狭いですね🤣笑

    神岡に通ってます✨✨

    • 5月19日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ほんとですね😻


    神岡って診察に行ってすぐに治療初めてもらえますか🤔?

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は紹介状を持っていったので、すぐに治療に移れましたよ😊✨

    • 5月20日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    すぐにしてくれるのはありがたいですね(*´∀`)
    中村の卵ちゃん使い終わったら転院考えてたのですが仕事しながら通えるのはときざわと神岡で悩んでるので
    良ければいろいろお聞きしたいです\(^-^)/

    • 5月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ときざわさんは、神岡さんの前に通院していましたが、体外や顕微の場合は5ヶ月先になると言われました😣
    先生1人でやってるのでなかなかスムーズにはいかないみたいです😅💦

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    5ヶ月は待てないです😱
    前回移植したのはときざわさんだったんですか😸?

    ちなみに中村も先生一人です😢
    だから薬忘れなど多いのでしょうか💦

    • 5月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    移植は神岡さんだけです✨
    体外にステップアップする所で、5ヶ月先になると言われたので、ときざわ先生の方から転院先を紹介してもらいました(*´꒳`*)
    早く進めたかったので😂💦

    中村さんも1人なんですね😣
    1人でされてる所は大変そうですよね(´;ω;`)

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    そうだったんですね✨
    調べると神岡さんに転院してから妊娠したって人多いみたいで気になってます😻
    採卵から移植までの値段など教えてもらえますか💦?


    この前2時に移植したのですが『この後移植一人採卵3人あるんですよー』と看護婦さんが言ってて大変そうでした😱

    • 5月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    神岡さんは受付の方や先生みんな親切で私に合っているので、転院して良かったなあーと本当に思っています(*´꒳`*)
    41万でした✨✨
    助成金で40万出る予定なので自費は1万ちょっとでしたよ✨
    ただ、妊娠が成立した場合は9週目で成功報酬として15万払うシステムで、こちらの金額は助成金の申請対象外なのでまるっと自費です🤣!

    それだけカツカツなスケジュールだと薬の間違い等ありそうですね😱💦

    • 5月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ゆゆさ
    治療費の他に成功報酬などもかかるんですね💦
    そうすると高碕ARTと値段はそんなに変わらなくなってしまいますね(*_*)
    一発でできれば仕事をやめてARTに行きたいのですがなかなか授かれなくて何回もとやると何個も採卵してくれる神岡さんなんですよね( ;∀;)
    どうしたら良いのかわからなくなってしまってます😢


    中村さんは忙しすぎて看護婦さんが先生を嫌がってる感じがまたに伝わってきます😱

    • 5月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    高崎ARTさんの金額は分かりませんが、病院選びは難しいですよね😭
    金額もですし、病院との相性も私は重視したいのでめちゃくちゃ悩みました(´;ω;`)

    なるほど😣
    いい転院先が見つかるといいですね☺️✨

    • 5月23日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰


    今日電話して気になることとか聞いてみようと思います\(^-^)/

    ゆゆさんは初診から採卵まで何ヵ月くらいかかりましたか(>.<)?
    採卵前に検査などはしたのでしょうか😭!

    • 5月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いいと思います✨✨
    私も転院先を探してる時、片っ端から電話しまくりました🤣w

    採卵まではちょうど2ヶ月
    くらいですね(*´꒳`*)
    採卵前に説明会があるのですが、その予約がなかなか取れなくて少し先延ばしになりました(´;ω;`)
    検査は血液検査くらいですね😊!
    ときざわさんである程度は検査してたので✨✨

    • 5月23日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    やっぱり病院に聞くのが一番ですよね😉

    2ヶ月ならはやいほうですかね😻
    では行くと決めたら早めに予約取るべきですね!!
    私は採卵前にエイズの検査しただけなのでいっぱいしなきゃいけないかもしれません😱

    • 5月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね(*´꒳`*)!
    検査は神岡さんでどんなことするのか分からないですけど😣
    スムーズに進むといいですね😊✨

    • 5月24日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございます♥️
    また行くことになったらいろいろ聞かせてください(*^^*)

    • 5月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私に分かる事なら何でも聞いて下さい(*´꒳`*)✨✨
    お互い頑張りましょうね💪💕

    • 5月24日