※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

加須市在住の方へ、かかりつけの小児科病院について教えてください。感染症リスクを避けたいため、病院を変えることを考えています。

こんにちは✨
埼玉県加須市在住の方に質問です!
みなさん小児科はどちらにかかってますか?

私はいけざわ医院ですが
予防注射の時間帯(14時半〜)に
午後診(15時〜)の順番待ちの患者さんが
チラホラいたりでこの先感染症など
怖いな〜と思って今更ですがかかりつけを
変えようかなと思っています。

よろしければかかりつけの病院、
その病院の事について
教えていただけると嬉しいです😌

よろしくお願いいたします。

コメント

👱🏻‍♀️

つのださんに通っています😊
予防接種と風邪の診察の子達と部屋が分かれているので
その点は安心だと思います😌

• A

A

コメントありがとうございます!
    つのださんに通ってるんですね✨
    部屋が分かれているのはとても良いですね!!貴重な情報ありがとうございました🙇

• 12月6日
マ〜ル

福島小児科に行ってます。
先生も受付の方みなさん優しく、子供たちも大好きです。

予防接種の時間帯も診察とは別にあり、助かっています。(インフルエンザの予防接種は診察時間内)

朝は9時から診察開始ですが、我が家は7時半過ぎに行って先に診察券と名前を記入しています。
9時までに院内に入れば順番待ちが少ないです。
午後の診察も同様で診察開始前に先に診察券と名前を書いておけます。

あと予防接種のとき打つ前に先生に鼻水がひどいです とお話したらシロップの薬のみですが出してくれました。

加藤こどもクリニックは私も1度行きましたが合いませんでした。
保育園ママからの評判もあまり良くないですね(^^;

参考になれば幸いです(^^)

• A

A

こんばんは!

福島先生加須市の検診でお世話になりましたがとっても良い先生ですよね!受付の方も優しいのはいいですね✨

詳しくありがとうございます😌

私も加藤先生は加須市の検診でお世話になりましが合わなくて😂やはりしろくまさんの周りのママさんたちからも評判良くないんですね😢

ありがとうございました❤️

• 12月7日
1姫1王子

つのだ小児科は診察時間内なら定期のものは予約なしで行けるし部屋も別なので安心ですよね。
予防接種だけの時間帯に予約して行くこともできますし。
風邪などでもweb予約できるので待合室が激混みってことはないです。

• A

A

コメントありがとうございます!
    部屋が別なのは安心ですね✨
    web予約できるのはすごく便利ですね!貴重な情報ありがとうございました🙇

• 12月6日

二人とも福島小児科が掛かり付けです。基本予防接種の時間帯は予防接種の患者しか待合室にいれないので安心して通っています。

福島小児科が休みの時は加藤こどもクリニックに行ってます❗️予防接種はわかりませんが、小児科で鼻吸いと吸入をしてくれるので、下の子がひどい鼻風邪の時はこちらに行ってます。

• A

A

福島小児科の先生優しいですよね✨
    それは安心ですね( ; ; )❤️

加藤先生加須市の検診であまりいい印象なくて(T . T)ですが鼻吸いしてくれるのは良いですね!覚えておきます🙇ありがとうございました😌❤️

• 12月6日
みちゃ

ともながに通ってます。曜日・時間帯とも予約になっていて、待合室には予防接種の子供しかいなかったので、安心して受けられました。何かの予防接種?(ロタだったかは不明…)は、通常の診察時間でしたが、出入り口と待合室が別で診察患者さんと接触することはありませんでしたよ😊
福島小児科は、インフルエンザの予防接種で時間予約して行きましたが、行ってみてビックリ!予防接種だけかと思ったら、ゴホゴホと患者さんがぞろぞろと入ってきて、待合室の空気清浄機の前から動けませんでした😨それからは福島小児科では予防接種はしないです😣

• A

A

ともながクリニック一度だけ行きました✨パソコンで病状について説明してくれるし先生も優しいし良かったです✨予約制で予防接種の子しかいないのはいいですよね!!
    やはり他の患者さんが来るのは嫌ですよね( ; ; )ともながさんと福島小児科、2つの情報ありがとうございました❤️

• 12月7日
  • みちゃ

みちゃ

少しの情報ですみません😅 そう言ってもらえて嬉しいです😊

予防接種だけでも怖いのに、病院で風邪とかビクビクも嫌ですものね😅
    いい小児科みつかるといいですね😉

• 12月7日
  • A

A

本当それです!予防接種だけでも怖いのにこれからインフルとかノロとか流行る時期ですし怖いです😢😢
    ありがとうございます❤️

• 12月7日