※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
妊娠・出産

初めての出産で、赤ちゃんに会いたい気持ちと出産の不安が大きいです。終わりまで不安で、1人じゃないと自分に言い聞かせています。

最近赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
出産の痛みに耐えれるか不安になることが
大きいです。。
初めての出産なので、急に怖くなって
泣きそうになったりします。
でも赤ちゃんに会いたい気持ちも大きくて。。。
終わりはあるとおもっても
正直終わりまでなにあるかわからんし
すごくすごく不安です。。。

頑張ろう頑張ろう。。。1人じゃないって
言い聞かせてます。。。

コメント

みんな耐えてますよ😁
私も泣きながら、意識飛ばしながらですが、産みました笑笑
赤ちゃんも頑張ってるんだし
早く我が子に会いたい
早く出てきて終わらせたい
そんなこと考えてました😌

みちゃん

私は声に出して泣いてしまっています😭

私も初めてでなにもかもが恐いです。
ここでいっぱい励ましてもらっています。

始まれば終わる、うまくいけばすぐ終わるかも!と繰り返し暗示かけています。
暗示が溶けるとまた泣きますが..。

一緒に頑張りましょうね!!🥰

⁂⁂⁂

死ぬほど痛いですよ(笑)でも、痛みでは死なないですし、その後にそれをはるかに超えた幸せな時間がまってます(^ ^)

本当に嫌になるほどの痛みは私は10分ほどでした🙆‍♀️
7時間かかったんですがその10分以外ふざけれるぐらい余裕ありました💪
大丈夫です!☺️✨

あやな

私も同じ気持ちになってました!😊
でも、いざ陣痛きてみると、
なぜか頑張れるもんです。(笑)
めちゃくちゃ痛いですけど、終わってみるとあっという間だったなって感じですよ😊👍🏻
なにより赤ちゃんに会えますからね😊🧡
本当に自分の子って可愛いですよ🧡
頑張って下さい!!!💪🏻💪🏻💪🏻

るん

不安な気持ち、私もありました😭
陣痛も怖くて、、痛いのかな?とか考えればきりがなかったです。
でも、陣痛きてから、不思議と頑張れるんですよ。人間って、すごいなと思いました。赤ちゃんを産むための力がちゃんと妊婦は備わってるので、大丈夫です!!😄

まろん

分かります〜😖
でもきっと皆同じです、1人じゃないですよ✨
私の場合ですが、死ぬほど痛いんだろうなぁこの世の何よりも痛いんだろうなぁと最悪の想像をしていたからか
意外と呆気なく終わった気がしています!笑
陣痛中もこんなもんじゃないはず!まだまだ痛くなるはず!って思い続けてたら、いつの間にか終わりました!

ともみん

私も初めての出産がとっても不安で痛みに対する恐怖がすごくありました。
でも出産の時は助産師さんや旦那も仕事が休みで立ち会えたので心強かったですし痛いけど自然と赤ちゃんも頑張っていると思うと早く産みたいとか思ってきて痛いけどあっという間だった気がします。
不安や恐怖心はなかなか拭えないですが…もう少しで会えますし😆
応援しています‼

りんご飴

4人目妊娠中ですが毎回怖かったし今回も既に怖いです(笑)でも赤ちゃんの可愛さが勝りますよー!めっちゃ幸せでずっと寝顔みてられます。大丈夫。みなさん通った道です。頑張りましょう!