※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群の治療中で、妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢は確認できず、不安がある。不安な時期の過ごし方について相談したい。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、デュファストンを3クール内服しました。
今期からクロミッドを内服しました。
12/1、12/2に妊娠検査薬をしたところ一応陽性反応が出ました。
12/2に受診したのですが、早すぎるため胎嚢は確認できないと言われました。
今のところ出血はありませんが、下腹部痛があり生理が来るのか不安です。。
良くないとは分かっていてもネットで検索魔になってしまいます。
みなさんは不安な時期どのように過ごしていますか??

コメント

ほのぼのママ

おめでとうございます🎉
最初は特に心配ですよね💦下腹部痛は1人目も2人目もありましたが、無事に育ってます。
初期は特に健診までの期間が長く感じますが、ストレスを感じない事が赤ちゃんにもママにも良いですよ(^^)
なので、何か趣味をみつけてみると良いかなと思います😃

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    さゆさんの言葉にとても安心しました♡
    初めての事で何かあるとすぐに検索してしまって。。。良くないですね。。
    検診までの期間が本当に本当に長く感じます😖

• 12月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

私も多嚢胞で、旦那にも原因があり不妊治療をしていたんです。
    初期の頃(とくに1人目は)もう1日1日が長くて不安ばかりでした😥
    でも、やっぱり考えすぎもストレスになるので…楽しいと思える事をして過ごしていた方が赤ちゃんにも良いですよ(^^)
    これからつわりや、体調不良で次々と悩みは尽きないと思いますが出来るだけリラックス‼️ですよ〜(^^)

• 12月6日
  • あやの

あやの

そうだったんですね。やっぱり治療中での妊娠は嬉しい反面、不安も大きいですよね💦同じ多嚢胞の方が元気に赤ちゃんを産んでいる話を聞くととても心強いです!
    私も楽しいことを考えるようにして次の受診まで過ごしたいと思います。

• 12月6日