※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
妊娠・出産

妊娠中、胎動が少なくなり右腰周辺に痛みを感じています。出産が早まる可能性はあるでしょうか?初めての妊娠で不安です。

昨日までに比べて胎動少なくなったように感じます。うぅって、なるくらい痛かったのが今日はそこまで痛くなく、でも全く動いてないわけではなく、少し落ち着いたように感じました。
また右腰?骨盤?おしりあたりがピキピキ痛みます。予定日まであと二週間。これはお産が早まる可能性などあるんでしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけです(´・_・`)

コメント

私も37w5dなんですが
胎動はホント減りました(´・ω・)
いつ陣痛が来るのか
いつ破水するのか
ホント毎日ドキドキしてます♡
でも出産に近づいてるのには
間違いないと思いますよ‼︎赤ちゃんが下の方に行ってるんだとおもいます♡♡

ママリ

正産期に入ったからにはいつおさんが来てもおかしくはありませんからね!
臨月に入ると体のあちこちが痛くなってきますよね(´;ω;`)
胎動が落ち着いたのは赤ちゃんが大きくなってお腹の中が狭くなったから動きが鈍くなってるのかな?それならいいのですが、もし直感でおかしいな、って思ったときは病院に電話してみてください。
わたしも臨月の頃はそれまではバンバン動いてた赤ちゃんがだんだん動きもゆっくりで胎動も鈍くなって体中が痛かったです(´._.`)
結局産まれたのは予定日の次の日でした(^v^)

けーな

赤ちゃんが下がってきているのかもしれませんね(*´˘`*)

陣痛の痛みにも個人差があるのでなんとも言えませんが
私は一人目が腹痛。
二人目は腰痛がひどかったです!

一定間隔の痛み(陣痛)が来るか
破水が先に来るかわかりませんが、
そろそろかもしれませんね(*´▽`*)

頑張ってください★(๑´ω`๑)♡

nami♪

予定日一日違いですね(*^^*)
ひとりでいるときが多くて、ほんと毎日ドキドキです。
ちょっとしたことなのにすぐ気になってしまって…(´・_・`)
ありがとうございます★
お互い安産になりますように♡

nami♪

やっぱり下がってきてるんですかね?見た目ではよくわからなくって(´・_・`)★
1人目、2人目だも痛みは変わるんですね!
がんばります!!
ありがとうございます(*^^*)

nami♪

胎動は鈍くなったような感じです(*^^*)それだけではお産が早まるってわけではないんですね!!
ほんと身体中痛いです。泣
少し動いただけで、疲れて横になりたくなっちゃうしで…こんなんでお産乗り切れるか不安です。。笑