※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

金曜にhCG注射を受け、月曜に排卵済みを確認したが、体温が上がらず36.7度で低温期のままです。原因は何でしょうか。

基礎体温が高温期になりません
金曜 hCG注射してもらい 月曜の朝に
排卵済み確認もしてます。でも月曜から体温が上がらず
36.7◯とかでいつも低音期です。
どーゆーことなんでしょう。

コメント

すずな

私の場合ですが、高温期は36.7℃台以上です。
低温期は36.3℃前後をいききしてます。
たたんさんの低温期は高めですか??

• Yh

Yh

私は鍼灸数ヶ月通って居て通ってからは基礎体温が上がり低温期でも36.6◯、36.7◯が私の中では普通です💦

• 12月6日
  • すずな

すずな

低温期高いですね💦
    排卵後に基礎体温が上がらないのは、無排卵の可能性がありますが、病院で排卵確認されているなら、考えられるのは、寝ている時、口を開けて寝ているか…
    排卵検査薬で確認後の体温が上がらないのは、無排卵だと思います!
    検査薬は黄体ホルモンで反応するので!

• 12月6日
  • Yh

Yh

hCG注射したので排卵検査薬は使用してないんです😭💦
    ちゃんと腹水もできていて、育っていた方の卵巣の卵胞がフニャッとなってて排卵後だねと診察で受けたのでてっきり排卵したと思いました💦無排卵の可能性ありますよね、
    もし無排卵だとしたら空胞だったって事になりますよね?(;ω;)

• 12月6日
  • すずな

すずな

そうだったんですね💦
    無排卵だと基礎体温は上がりませんが、空砲でも基礎体温は2層に分かれると聞きました!
    空砲かどうかは、エコー等ではわからなくて、採取してみて初めてわかるので…💦

病院で検査してみた方がいいと思います!
    お力になれなくてすいません💦💦

• 12月6日
  • Yh

Yh

空砲 でも基礎体温は二層に分かれるんですか?

エコーでは分からないですよね。
    採卵して初めてわかるんですよね、

検査あるんですか?全然無知なので
    先生にこの検査して欲しい!とか言えず向こうにゆわれたまましてるんです。
    良ければ、検査の種類?教えてください(;ω;)

• 12月7日