※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

爪が薄くなってしまい、補強マニキュアをしても不便な状況です。ジェルやスカルプはやめた方がいいでしょうか?

ネイリストさんおられませんか?

恐らくセルフネイルでの間違ったオフや頻繁な付け替えで、爪が薄くふにゃふにゃになってしまいました。なので、最低3ヶ月は爪を休めようと補強マニキュア飲み塗り始めました…が、ふにゃふにゃすぎて日常生活が不便です。

頻繁にオフをしない、間違ったオフをしないと言う条件の元でも、ジェルやスカルプをする事はやめた方が良いですか?

コメント

ニコ

こんばんは!ネイルサロンで働いていました😊セルフジェル危険ですよね。過度な爪の削り、アセトンを使用したオフ爪にダメージかなりあります。私も何年もつけているので爪はくにゃくにゃです。出産前に落としますがおそらく生活しづらい仲間です😭😂
もしどうしても!ジェル乗せたほうが生活しやすいのであれば、クリアジェルのみ。表面をあまり削らず塗ることのできるベースを使用して一番短くし1ヶ月半を目安に生え変わりを待つのも悪くないと思います♪

• るい

るい

ありがとうございます!!元々爪が薄めで、多汗気味でもあるのにプライマーなどを使った事がなく、セルフジェルで7日ももたず剥がれてきて、そのまま剥がしたりしたことも何度かありました…

一応ノンサンディングで酸も入ってないジェルがあるので、どうしてもの時はそれを使います!

自爪使いにくいのって不便ですね(´・ω・`)

• 12月6日
  • ニコ

ニコ

プライマーは使わなくても油分除去と甘皮処理をきちんとすることでもちはだいぶ変わってきます!あとはセルフジェルで使ってるメーカーさんにもよりますかね😭ジェルもピンキリなので😭私もオフしてから1ヶ月はつけない予定ですがネイル大好きすぎて💅モチベーションになるのでまだつけちゃいそうです笑

• 12月6日
  • るい

るい

油分処理は除光液で、甘皮処理も一応していたのですが…あとは私自身がとても飽きっぽい性格だという所も、頻繁オフの原因の1つです💦

アレルギーがあるので、今のところGELCREAと言う、アクリル酸とHEMAフリーのものを使ってます(><)それでも気をつけないと水泡が出るのですが( *o* )

最近はスカルプにも挑戦してます^^爪が戻ったら再挑戦したいくらい、スカルプの輝きに惚れてしまいました*´ㅅ`)"ほんと、ネイルしてるだけでテンションもモチベーションも上がりますよね!!

• 12月6日
  • ニコ

ニコ

もしかしたら除光液の成分とベースの成分が合わないのかもしれないですね💦物にもよりますがサロンでは除光液はその目的でしか使わないので😢

アレルギー持ちだと大変ですね😥サロンいっても出来ないってなりますもんね成分が合わないと😭😭

スカルプの輝き?!ジェルスカですか?
    ネイル本当大好きです❤️ダメージ気をつけてくださいね❤️

• 12月6日