※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
雑談・つぶやき

長女のことで昨日も投稿させてもらったんですが今日幼稚園の先生にそれ…

長女のことで昨日も投稿させてもらったんですが
今日幼稚園の先生にそれとなく聞いてみました。
やっぱり年少から仲良かったお友達が最近他に仲良しのお友達ができたみたいで、1人中に入れなくて取り残されてるときがあるらしく、、それで1人でいることがあるとのこと。
1人になると先生のとこにいくらしいので、先生も他に仲良くできそうな子のところに連れていって入れてくれるみたいで少しずつ他の仲良しの子も出来てきたみたいです。
普段バス登園なんですが、今日は行き帰りお迎えにしてたまにお迎えのときは仲良しのお友達とずっと遊んでるのにその子もあからさまに娘とあまり遊ばず。
なんだか親としては悲しくなりました(T-T)
でもその子とはきっと年長では離れるだろうしこれも娘にとっては勉強なんだと思って乗り越えてほしいです😣
女子は小さいときから女で面倒なんだなーとつくづく実感しています😂💦
娘はその子と年少から同じクラスでとても仲良しで大好きなのできっと遊びたがるんだろうけど、他にも仲良しのお友達が見つかるといいな。
自分がされて嫌なことは他の子にもするなと教えてるので、今回のことも含め人に優しい子に育ってくれたら母としては嬉しいです。
長女!頑張れ(>_<)♥️

コメント

惣流 アキナ ラングレー

女の子特有の仲間の作り方というか…😞
そんなこんなで成長していくものと分かっていても、親の立場からしたら悲しくなりますね😢私自身も保育園の時の仲間ハズレをされた経験が印象に残っています(笑)💦
年明けたら保育園に行かせますが、お友達関係は気になるところです!😁💦

• マミー

マミー

女子って色々面倒なことが多いですよね💦色々経験は大切と思っていても、我が子が1人でいるところを見てしまうとやっぱり心が痛みます😭でもこれ も成長と思って見守ります😣✨✨コメントありがとうございます!

• 12月5日