※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。グループに馴染めず、冷たい態度を感じることがあります。外見や年齢の違いも気になります。皆さんはどう思いますか?

幼稚園児・小学生のお子さんをお持ちの方、
ママ友トラブルってありますか?😥

私はグループに属してないのですが。。
ママさんとお話するようになったのですが、仲良くしていただけるのか、避けられてるのか、よくわからない感じの対応されます😥

一緒に遊んだ時は、適度に話かけてくれたり、かけたり。。。明日、◯◯で遊ぶから来てみなよー。と言われたので遊びに行ってみたり。
でも、お迎えで会っても、グループママさんといると話かけても素っ気ない、冷たい。毎回ではないですが💦

よくよく思えば、遊びに行った時も「ホントに来たんだー」と言われたのでら、からかわれてママさんグループのネタにでもされてるのかな?と思いました😥笑
別にいいんですが、そういう魂胆ならムカつくなと思って😥笑

ママさん達は若い〜同年代で派手め?というか、見るからに若い(雰囲気)が。化粧濃かったり、金・茶髪とか。

私は見た目、服装地味・メガネ・スッピン
はたから見たら、地味でオタクに見えると思います😂💦

みなさんなら、どう思いますか❓
そしてどうしますか❓😃

今の所今まで通り、避けるでもなく、すごく仲良くなる予定もないです😃

コメント

りらっこ。

うちは年長の息子がいます☺️
いまのところ目立ったトラブルはないですが、私が仲良くしてるママと仲良くしてる別のママさんがみんなといるときは私にも挨拶してくれるのに、私だけのときはスルーされたりはありました😅でも仲良くしたいと思わないんだなと受け取って私もそのママとは仲良くするつもりはないので別に構わないんですが😂たぶん、性格も合わなそうだし。
ふだんは息子がプレのとき一緒だったママたちと仲良くさせてもらってて幼稚園の情報やらたわいのないおしゃべりや愚痴言い合ったりして楽しく過ごせてるので、それは恵まれてるなぁと思ってます。
自分と合うなと思うママさんとだけ付き合っていけば良いと思います!

• はーしゃん

はーしゃん

やはり、ママさん皆と仲良く〜、、っていうのはできないですよね😅
    子供同士がよく遊ぶので、今後も付き合いあるしどうしたものかと思いまして😭💦
    子供にまで影響でたら困りますが、何もなければそのままでいいですよね😃✨

ありがとうございました✨😃

• 12月6日