※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
お金・保険

妊娠中に入れる保険について知りたい25週目の方がいます。加入可能な時期や具体的な保険について教えてください。

初めて質問させていただきます。現在妊娠25週目で、友達に保険に入っておいたほうがいいよ!と言われたのですが、妊娠中に入れる保険とか知ってる方教えて頂ければ嬉しいです!
いろいろ調べているのですがよくわからず、保険の窓口に行く暇がなくて…。
何週目までは加入できるなど書いてあるのですが、実際に妊娠してから入られた方や、そういう保険に詳しい方がいれば教えて頂きたいです(´・_・`)
よろしくお願いします!

コメント

ぐぅちゅけ

私も最近旦那と同じ保険にはいりました。でも入ったばかりだから、今回の入院はおりないし、帝王切開の場合も保険おりないからって言われました。加入して1年未満だと保険おりない場合が、あるらしいですよ(>_<)保険によって違うかもですけど…。

• iii♡

iii♡

早々のコメントありがとうございます!
    私が調べた保険も1年未満は降りない保険が多かったです(´・_・`)
    やっぱり妊娠してからの保険はなかなか難しいですね…。

• 1月21日
えみ◡̈♡

私も保険入ってなくて万が一の時の為に先週(笑)入りました!
妊婦さんはたいてい17週目までしか入れないそうで、入れたとしても上の方が言う通り保険おりないってところもあるみたいです。
日本生命だと予定日の1ヶ月前までなら加入可能です!
万が一、帝王切開になったとしてもちゃんと保障つきます(^^)
もし今回のお産が帝王切開になった場合、出産した後に保険に入っても条件付きになってしまいますよ(>_<)

• iii♡

iii♡

も、早々のコメントありがとうございます!
    今になって万が一の事を思うと保険って大事なんだなと思いだしまして…笑
    友達も今日本生命に入ってるそうなのでどういう保険に入っているのか聞いてみます!
    そうなんですか!条件付きだとせっかく保険に入るのに無駄になってしまいそうなので早めに聞いてみます(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 1月21日
ゆめゆめ

FP資格保有者の保険屋です!
妊娠中でも入れる保険は意外と結構あります!
過去に帝王切開をされていると
5年間子宮部位不担保の可能性が高かったり
自然分娩を一度経験されていたら
不担保はなかったりします。

妊娠中入れる保険もたくさんありますが
条件がかなり厳しいです。
妊婦さんはやはりリスクが高いので
正直なところ保険会社屋側は引き受けるのを避けたい程なんで
条件が厳しいです。

それでもやはり入っておいた方が
いいと私も思います!
私はやはり大手4社(日生、第一、住友、明安)をオススメします。
給付金などの手続きなど
担当者の方が全て細かく教えて下さりますし
アフターフォローはしっかりされていますので
ご参考にしてください。

• iii♡

iii♡

も早々のコメントありがとうございます!
    初めての出産なので過去に帝王切開の経験は無いのですが、もしかしたら何かで入院となってしまうかもしれへんから今の内に!と言われたので(´・_・`)

そうなんですね…。
    やっぱり妊娠してからの保険は厳しいですね(´・_・`)
    ご参考に、一度日生さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月21日
るー

私は下の子妊娠中、ソニー生命に入りました(^-^)ただ上の子が帝王切開だったので、子宮系の入院や手術は3年間おりないです(泣)

何があるかわからないので入ってたほうがいいですよ~!

• iii♡

iii♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠してると保険に入れても条件は厳しいですね(´・_・`)

2月に入ると少し時間ができるので
    ソニー生命さんも調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日

妊娠でも加入できる保険に申し込んだら断られました(笑)
多分12週とか13週ぐらいのときでしたが…
切迫流産で入院し自宅療養期間もあったからダメだったのかな~と(TT)
諦めて産後に普通に入る予定です(TT)

• iii♡

iii♡

そんな事もあるんですね…
    妊娠してからでないと何かあるかもとかなかなか思わないですもんね(´・_・`)
    やっぱり保険は大事ですね( ̄_ ̄;)

• 1月22日
ほこ

わたしは妊娠中に、コープ共済の女性コースに入りました。手術の予定が加入時点でないなら、今回の妊娠で急に帝王切開になっても保険でます!
妊娠中の加入なら、かなりオススメです!
今からなら、2月15日までに手続きして、3月末の引き落とし日からの保険開始?になるかと。
15日締めの翌月引き落としだったと思うので。

まずコープさん(ほこちゃんクラブ)とかやらないといけないかもしれませんが、ホントに急いだら間に合うはずですよっ

• iii♡

iii♡

そうなんですか!
    ほこちゃんクラブも含めてコープ共済も調べてみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)!

• 1月23日
  • ほこ

ほこ

担当者?がお家に訪問して契約するかんじになるので、日取りを決めたりしないといけないと思います。

薬を服用中だと加入できない、とかいろいろあるので、
    良い保険に早く入れるといいですね。

• 1月23日