※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりで吐き気や嘔吐がつらいですが、倦怠感と無気力が強く、寝たきりが続いています。妊娠初期の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

つわりで吐き気も嘔吐もしんどいんですが、
それよりも、全身倦怠感と無気力が強すぎて
ほんとに何もできず毎日寝たきりで1ヶ月すぎました😫

なまけでもなんでもありません💦
ほんとに体がだるすぎて重すぎて、、、
これも妊娠初期の症状でしょうか、、
1人目の時は吐きづわりでとにかく嘔吐しまくりで
しんどかったんですが、今回はだるさと無気力、、

同じような方おられませんか?😫
なまけじゃないですよね、、?😫

コメント

りんご

私も悪阻酷くて、嘔吐たくさんしましたし、常に気持ち悪い、無気力でした💦
なのでなまけではないです😊

らび丸

私も嘔吐はもちろん、動きたくても動けませんでした😣
できること、息抜きしないと!と周りから言われてもしんどすぎて身体がだるすぎて本当に動けなくて💦
ただ動きたくないんじゃなくて…動けないんですよね😢
元々活発で動くこと大好きなんで本当に辛かったです(´._.`)
なまけじゃないですよー!お身体大事にしてくださいね😭✨

emom

今同じようなことを投稿しようとしてました😩
私は10wとかなり早い段階で吐き気などのつわりは治まったのですが、
だるさだけは抜けなく、6ヶ月に入った今もかなりだるくて座ってられないくらいです😫
でも夜から限定で、朝起きればスッキリしてます。
きっと疲れなのか、、と思いますが、
ほんとにホントに倦怠感がひどく喋る気にもならないです😩
これはこれで結構辛いですよね😭

にゃ

私は吐き気なかったです!
眠気、だるさ、倦怠感、無気力ありましたー😱😱

ひなちゃんママ

1人目の時は悪阻が酷くて、ほとんど食べられなくて、気持ち悪くて吐いているか、寝てるか、でした💦ほとんど寝てる状態でした。
身体もだるい感じで、ご飯も作ったりできなくて、旦那に買ってきてもらってました。
悪阻が治るまで、野菜ジュースやゼリーをたまにしか食べられなかったので、体重が4キロくらい減り、ふらふらして病院で点滴してもらいました😅

ゆいはは

1人目の時も、2人目の時も吐き気と嘔吐あったんですが、1人目の時は編み物とかしてたのに、2人目の時は何にもする気が起きず…
ほぼ、寝てばかりでした
旦那から、たまには外を歩いたりしてみたら?寝てばかりじゃ良くないよと数回言われ殺意湧きました
とにかく起き上がるのに決意がいる感じでした
散歩なんてとんでもない…

わんわん

みなさまコメントありがとうございます(´;︵;`)
自分だけじゃなくて安心致しました<(_ _)>