※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

母乳をあげている方で、甘いものを食べ過ぎて子どもが肌荒れした経験のある方、対処法や回復期間を教えてください。

母乳をあげてる方で、甘いものを食べ過ぎて子どもが肌荒れした方いますか?
もしいたら、心がけた事とどのくらいで肌荒れが治ったか聞きたいです💦

コメント

たま

甘いもの食べたら肌荒れするんですか⁉️
うちの子はお肌ツルツルです。完母で私はアイスクリームとか甘いものめっちゃ食べてますよー(*´꒳`*)

• ひーな

ひーな

出る人と出ない人がいるんですかね?
    けど、食べ過ぎは肌荒れに繋がるって聞きました…

• 12月6日
あーちゃん

生後1ヶ月なら乳児湿疹か涙や母乳で荒れただけではないですか?
ベビーローションで保湿してあげれば治りますよ。
うちの子は涙で目尻周辺が荒れてましたが保湿で治りましたよ。

sina

たまたまかもしれませんが、1、2ヶ月のころ子どもの肌荒れがひどくて、先生に言われて自分の食生活変えたら良くなりました😊
その時は甘いものというより、ほとんどちゃんとしたご飯を食べてなくて💦
先生にご飯に鯖缶とかでいいからちゃんとお魚食べなさいって言われました^ ^

• ひーな

ひーな

病院で乳児湿疹って言われたんですけど、最近また荒れて…
    ベビーローションやってみます!
    食生活も見直したいと思います!

• 12月6日
ままりん

肌荒れというか乳児湿疹ですかね??
新生児や1ヶ月くらいの赤ちゃんはなりやすいですよ!
食べ物より保湿が大事だと思います!
完母でしたがうちは乳児湿疹もなかったしお肌のトラブルはなかったです☺︎︎
私は妊娠中に甘いものを我慢していたので出産後爆食いしてました😂笑

• ひーな

ひーな

乳児湿疹とは言われたんですけど、酷くなってきていて…
    保湿やってないのでやってみます!
    ありがとうございました!

• 12月6日