※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

38週2日の検診で内診があり、子宮口が1㌢開いていることと赤ちゃんが下がっていることを指摘されました。痛みを感じています。これからが長いのか心配です。

今日38w2dで検診に行ってきました。
内診がありこれが噂のグリグリか〰と思いました❕
指一本分1㌢位子宮口開いてるね~赤ちゃんも随分下がってるよ~と言われました。
痛かったです💦
そろそらなのか・・・ここからが長いのか・・・みなさんはいかがでしたか??

コメント

みーちゃんまま(20)

私も今日38w1dで検診にいってきたんですけど、子宮口全く開いてなぃみたぃです(>︿<。)
産道は広ぃから難産にはならなさそぅと言われうれしかったけど来週このまま子宮口拓かなかったら何かするとのこと…

不安です(´;ω;`)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    産道もわかるんですね💡
    広いから難産にならないって言われたなら安心ですね😊
    私はなんとなく難産っぽい感じがするので怖いです😅

    • 1月21日
  • みーちゃんまま(20)

    みーちゃんまま(20)


    子宮口全く開いてなぃのが不安です(´・ω・`)
    まだ赤ちゃん下がってなぃみたぃだし時間かかるのかな( ´'ω'` )

    赤ちゃん下がってきてるならもぅ少しだと思うしがんばってくださぃ(p*・ω・)p

    • 1月21日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    でも子宮口開いてなくて下がってなかったけどグリグリした二日後に出産しました~とかってのをよく見かけますよね😌
    赤ちゃん下がってればもう少しなのですね💡

    • 1月21日
baby Chrishna

グリグリ痛いですよね!^^;
私も4回やられました!
下がっているのであればあともう少しですね!
私なんか、2cm開いているものの、赤ちゃんは下がってない…
あともう少しで、ベビちゃんにあえますね〜(⌒▽⌒)
頑張ってください!
ウォーキングとか結構良いらしいですよー

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    グリグリ痛かったです❕💦
    さっき茶色っぽいのがナプキンについてました。グリグリの時のですね💦
    子宮口が1㌢でも下がってればもう少しで出産になるのですね💡
    ウォーキング出はないのですが毎日買い物行ってカート引きながら歩いてます😊

    • 1月21日
deleted user

私も先週の37w5dの検診で、子宮口は柔くなってるけど開いてないと言われて1週間経ちますがまだ産まれる気配無しです( ;∀;)

明日の検診でどうなってるかドキドキですが、胎動も減ったしお腹も張るので少しは進んでると良いな〜って感じです( ๐_๐)!

とりあえずウォーキングしてます!!(笑)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    明日検診なんですね✨
    子宮口柔らかくなってたなら結構開いてくれてるかもですね😊
    明日の診察ドキドキですね😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は子宮口が柔らかくなってると言われたのは先々週の34w5dの妊婦検診なんです( ;∀;)
    なので先週まだ全く開いてないとの事だったので今週こそは…!!と思い、天気が悪くない日は散歩してみました( ˃ ⌑︎ ˂ )✨
    なので明日の検診で進んでたらなぁと思います!

    同じ日に生まれたら嬉しいです*ˊᵕˋ)੭♡︎ʾʾ

    • 1月21日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーだったんですね😊
    きっと今週はちゃんと開いてると思いますよ😌週数が週数ですし😊

    今日は内診グリグリの後だからなのか茶色っぽいのがナプキンとトイレットペーパーについてきています。
    腰痛もあるので刺激されて前駆症状かなと❕

    はい❤同じ日だったら嬉しいですね😊🎵
    明日の検診楽しみですね😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと嬉しいです〜〜( ˟_˟ )💛💛

    それがまさかのおしるしだったらビックリですね!! でも内診の出血だったらすぐ出ないもんなんですかね( Ꙭ)⁇ 内診グリグリから出産に繋がる方も居ますし心構えしとかなきゃですね!!♡︎ʾʾ

    お互い頑張りましょうね( ˃ ⌑︎ ˂ )❤︎

    • 1月21日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    内診グリグリから出産に繋がる方良く聞きますよね🙆
    内診グリグリした後からさっきもドロッとしたおりものと一緒に茶色いのが混ざって出て来てます。
    おしるし・・・ではないのではないかとは思うのですが・・・
    明日になったらどーなるか様子見て行きます😊

    はい😊お互い頑張りましょうね😊

    • 1月21日
pooon

37w0dの健診で子宮口全く開いてなく
予定日過ぎそうだねーと言われた
その3日後におしるしきて2日間前駆陣痛になり生まれました!w

とりあえず前駆陣痛きても
子宮口開かなくて大変だったので
スクワット、床ふき、お散歩
おすすめしますw

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    予定日過ぎそーだったのが10日位早く産まれたのですね😊✨
    何があるかわかりませんね😊

    • 1月21日
deleted user

私は40wのとき
内診グリグリされて
次の日産まれましたね~!

あまりにも効果が早くて
ビックリでした!

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    内診グリグリの次の日❕✨
    内診グリグリの後だからなのか茶色っぽいのがナプキンとトイレットペーパーについてきます💦

    • 1月21日