※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみー
妊活

体外受精の判定が陰性で、落ち込んでいます。凍結胚が残っているので、次に望みを託すことになりそうです。陰性後の気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

初めての体外受精(顕微)をして、今日判定日でした。生理が来る前のような、それとは違う気配のような、もやもやしたまま病院に行きました。結果、陰性でした。残念です。。精神的にも金銭的にも相当キツイです。凍結胚が一個あるので、望みはその一回かなと思っています。
陰性のあとの気持ちの切り替え方、アドバイスください。

コメント

けー

顕微やってます。
その日はもう存分に落ち込んで、
日記とかに書きなぐって寝ます。
翌日意外と切り替えられてますよ。くよくよしてても仕方ないので、進むしかないっていつも思ってます。
自分が諦めなければ望んだ未来は手に入る!と鼓舞してます。
実際は色々大変ですが…頑張りましょうね!

• もーみー

もーみー

ありがとうございます!
    そうですよね。くよくよしてても仕方ないです。
    不妊治療は、淡々とこなすのが1番だと聞いたことがあります。
    ただ、やはり難しいです。
    落ち込みます。今日だけは、くよくよして、お酒飲んで寝ます!笑
    また明日から前向きに、自分の納得いくまでは、進みたいです。

• 12月5日
みったん

私も今日判定日でした。一応陽性ではありましたが、BT8でhcg35だったので継続はとても厳しいと思います。前回もhcg50で化学流産でした。
二回連続で化学流産となるとどうしたらいいのか。。
両側卵管閉塞で体外受精に移行し、体外受精すればきっと妊娠できるとおもってました。私はあと三個凍結胚盤胞ありますが、それで終りにしようと思ってます。
お金も期待も裏切られ、辛いですよね💦

• もーみー

もーみー

コメントありがとうございます。
    化学流産、経験されてるんですね、、一度は陽性判定でも、流産とか、悲しすぎます。
    私も、体外受精なら、妊娠するのじゃないかと。最後の砦と思ってました。
    みったんさんも、あと3回と、考えておられるんですね。
    期限決めないと、ほんとしんどいですよね。
    今回の陽性判定が、妊娠継続されますよう祈ってますね!

• 12月5日