※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会陰切開後の寝方について相談です。円座クッションで寝ていたが痛みで起き上がれず、仰向けになるのも怖い。寝方を変える方法を知りたいです。

会陰切開の寝方についてです。
会陰切開をしたのですが、肛門ギリギリまで避けてしまいました💦
傷口も腫れていて痛いです。ロキソニンを飲んでいます。。

どのように寝ていますか?
座る時のようにお尻に円座クッションを入れて寝ていたんですが、つったのか円座があたっているところが激痛で痛い片方の足に力がはいらず、起き上がれなくなったのでこわくて寝方を変えようと思っています。。(なんとか円座を抜き、動く方の足でベットから降りようとしたりしてギリギリ動けました...)何回かあったのでこわくて💦
円座なしで仰向けになったりしたらやっぱり痛そうで勇気がないです。。。

コメント

deleted user

私も同じくらい切開しました!
普通に痛かったけど寝ちゃいました(笑)
どの体勢で寝ても痛かったので

  • ままり

    ままり

    寝れたんですね、うらやましいです😢痛みが怖いです、、

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロキソニン飲んでも痛かったのであまり寝れなかったです。
    母子同室もあり

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    大変でしたね😭どのくらいで回復しました?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気付いたら痛みが無くなってたので日数はわからないです(; ꒪ㅿ꒪)
    退院するまで痛かったのは覚えてます

    • 12月5日
ぺん

我慢して横向いて寝ていました笑
18時に出産して23時頃ベッドにはいり朝8時からすぐ母子同室で我慢して動くしかなかったです……3.4日でだいぶ良くなってました

  • ままり

    ままり

    もう2週間超えてるのに痛くて😭うらやましいです。

    • 12月5日
familia❥

私も肛門付近まで裂けました😭
ロキソニン飲んでても普通に痛いですよね😵
私も仰向けが怖くて横向いて寝てます💦
起きてる時は座れないのでベットの背中を起こしてます!

  • ままり

    ままり

    痛いです😭まだ入院中なんですね。

    • 12月5日
ママリ

私も息子の頭がデカくてL字にきられて死にそうに痛かったですが、2、3日で全然大丈夫になりましたよ😄
寝る時は足の間にクッション挟んで寝てました笑

  • ままり

    ままり

    もう2週間超えました。うらやましいです😭
    クッションどのよえに挟んで寝てるんですか?

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    長いですね😵!
    私は授乳クッションのあのCカーブが相性良くてあのカーブをお股側に向けて丸まって寝てました笑

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    私やっぱり回復遅いんですね😭歩くのも足が動かずめちゃくちゃゆっくりだし、、
    一ヶ月で里帰り先から字だけに帰る予定だったのに絶望です。帰りたい...

    今日は授乳クッション抱いて寝ます!😭

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    多分私が異常な回復だと思います😅笑 お医者さんお墨付きの子宮の戻りの早さと生理も2ヶ月経つ前に始まってびっくりしました😩笑

    初産婦なのに出産も2時間で産んでしまって自分でも自分にひいてます笑

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    いいなぁ、、(笑)私、産院お墨付きのスーパー難産です😢回復も悪くて、、

    • 12月5日