※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

東海市のハヤカワ小児科医院の雰囲気や対応について教えてください。かぎやこどもクリニックも気になっていますが、距離が気になります。

まもなく子どもの予防接種が始まります!
市の保健師さんには東海市のハヤカワ小児科医院を勧められました。
行ったことある方いますか?
ホームページもないようで、よかったら雰囲気や対応など教えてください🙏

かぎやこどもクリニックが気になっているのですが、少し距離もあるので…

コメント

やぶママ

うちはかぎやこどもクリニックに通ってます。
予防接種も2ヶ月の時に「色々種類があって何から打つのか分からない」と診察がてら受付の人に聞いたら最初に予約すれば次回はいつ以降にこれを打つ等スケジュール立ててくれますよ。

診察も薬等必要以上には出さない方針のようで、ちゃんと今の時期は飲んでも意味が無いからとか理由も教えてくれます。

生後1ヶ月で便秘になり冬だから風邪とかインフルとか心配でしたが待ち合いから別の部屋で待機させてくれたし、あまり混みすぎ無いところも気に入ってます。

• にゃー

にゃー

かぎやさんは評判いいですよね!やはりかぎやさんかな!!
    薬を必要以上に出さない方針もいいなと思いました!
    近い方は羨ましいです^^*

• 12月5日
  • やぶママ

やぶママ

かぎやさんの先生は腰が低く、子供にも「○○くんこんにちはー」って挨拶してくれるのがホッコリします。
    院内で薬処方してくれるのもありがたいですね。

にゃーさんの近くの小児科はハヤカワ小児科医院なんですか?やっぱり家から通いやすい距離にある方がかかりつけとしては便利ですよね。

• 12月5日
  • にゃー

にゃー

1番近いのはもしもしこどもクリニックですが、評判良くないので今のところ考えてません^^;
    院内処方ありがたいですね✨

• 12月6日
たれウサ

私も保健師さんにハヤカワさん紹介されました!
少し遠いので違うところにかかってますが💦

知り合いの話しだと、すいてるから待ち時間がないと言ってましたよ。

予防接種した後も院内で待機して副作用が出てないか定期的に様子を見にきてくれるみたいです。
私がお世話になってる病院は注射して終わり、帰ってください。
って感じで「え!院内で待って様子見ないの?」って思ってたのでハヤカワさんいいなーと思いました。
が、先生の口臭がキツいと言ってました(笑)

病院は近くがいいと思いますよ!
私は病院で待つ時間が嫌なのと小児科専門ってこともあるので、もう少し近かったらハヤカワさんにお世話になりたいと思ってました。

• にゃー

にゃー

副作用見てくれるんですか!それはありがたいですね!!
    先生はお年を召してるんでしょうか?

小児科専門となると候補が少ないんですよね。。内科の小児科なら近くにあるんですが…
    ハヤカワさんよさそうです!

• 12月6日
  • たれウサ

たれウサ

年齢までは聞いてないのでおじいちゃんかおじさんかは分からないです💦
    すみません(つд⊂)
    今日も予防接種だったのですが相変わらず終わったら帰るの流れなので「うーん…」って感じです💦

もしもしサンは私も良い話し聞いたことないです( ;´・ω・`)
    小児科選び迷いますよね。
    あと、かかりつけ医と予防接種で違う病院にしてる方もいるみたいですよ!

• 12月6日
  • にゃー

にゃー

かかりつけと違う病院にする手もあるんですね!
    とりあえず一度行ってみて決めようかなと思います!
    ありがとうございました^^*

• 12月7日
m♡

かぎや子どもクリニックに通ってます!ですが先月に予防接種の予約は終了したと言われましたよ💦

• やぶママ

やぶママ

横からすみません。私もかぎやこどもクリニックに通っていますが、予防接種の予約を終了したというのはインフルエンザではなくて四種混合とか受けないといけない予防接種全ての予約が出来なくなるということですか?

• 12月6日
  • m♡

m♡

いいえ、インフルエンザの予防接種を受けたくて、看護師さんに聞いたらインフルエンザの注射は予約がいっぱいなので、他の病院でお願いしますと言われました!
    四種などの予防接種は今でもかぎやで受け付けていますよ👶

• 12月6日
  • やぶママ

やぶママ

インフルですね。ビックリしました!
    私も同じです。
    阿久比の高津耳鼻科なら予約なしで出来ると教えてもらい、出来ましたよ♪

• 12月6日
  • m♡

m♡

そうなんですか!
    インフルは諦めていたのですが、連絡してみます♡ありがとうございます!👶

• 12月6日
  • やぶママ

やぶママ

お子さんなら1/31までに2~4週間開けて2回受けられれば予約なしで直接行って大丈夫ですよ。
    HPで問診票もダウンロード出来るし、受付の横にも大量に置いてありました。
    診察の30分前から受付が始まり診察時間になったら流れるようにバーっと接種が始まります。

診察券も保険証も不要で母子手帳に記入してほしい場合は出してくださいと言われました。
    うちは初診でしたが問題なく受けれましたよ😀

• 12月6日
にゃー

そうなんですか!!教えてくれてありがとうございます!
やはり人気なんですかね?!