※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お金・保険

世帯収入が低い家庭向けの生命保険について教えてください。主人が高額な保険に入っており、見直しを考えています。保険の内容は積立¥13,000と掛捨て¥4,000。保険見直しのカウンセリングも検討中ですが、迷っています。

世帯収入が平均より低めな家庭にオススメの生命保険、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい🙏🙏🙏主人が付き合いで入った保険が家計を圧迫しています。平均以上のご家庭であれば問題ない範囲かもしれませんが、うちには¥17,000は高すぎます💧詳しい内容までは知りませんが積み立て¥13,000の掛け捨て¥4,000です。
保険見直しのカウンセリングも調べているのですが、どこも評判がイマイチで迷ってます😂 
どんなアドバイスでも良いのでお願いします🙇

コメント

ずぼらママ

私は私が働いて余裕が出るまでは県民共済ですよー😃👍
子供なら1000円で、大人でも2000円なので😃

• ao

ao

県民共済良さそうですね!早速資料請求しました😩👍👍ありがとうございます💞

• 12月5日
きょうさ

積み立て部分が払い済みになってるかもしれないですね。保険金額と何歳払い込みになってるか確認してみて、まだ、加入して短い期間なら、見直ししてみるのもいいかも!

保険は生活あっての保険なので、貯蓄性はゆとりができてからもいいかも。

オリックスのファインセーブとか90歳迄の保障で更新ないですよ…

• ao

ao

すみません、全く無知なもので💧払い済みとはどういう意味でしょう?お時間ありましたは返信頂けると嬉しいです🙇加入したのは今年の春なので、まだ間に合うかもです💦

• 12月5日
ha

ご主人だけでその金額ですか?

• ao

ao

そうなんです💧完全にボラれてますよね😫😫😫収入とも見合ってないし、友達なのにそそのかして加入させられてちょっと💢って感じです。まあ、お人好しの主人がいけないんですけどね。

• 12月5日
  • ha

ha

私も今保険を見直していて
    旦那は9000円しないくらいの
    保険に入ろうと考えています😊
    60歳まで払えば終身の保険です!

• 12月5日
  • ao

ao

そうなんですね💡そのくらいまでなら許容範囲なのですが💧ちなみに、色々とご自身で調べられたんですか?それとも、店舗でご相談されましたか😣?

• 12月5日
  • ha

ha

2人で1万5千くらいになるように
    頑張っています😊
    旦那のお母さんの知人が
    保険会社で勤めているので
    そこで紹介して貰いました!
    その方の娘さんと同じ保険です笑

• 12月5日
  • ao

ao

そうなんですね〜✨うらやましい…❣お知り合いが良心的な方でなによりです😫👍
    わたしもこれから調べてみます!色々とありがとうございます💞

• 12月5日
  • ha

ha

オリックスの保険がいいみたいです😊

• 12月5日
きょうさ

何歳まで保険料を払い込むかです。短期間だと保険料高いけど、その後は保障が一生涯続くって感じです。

まだ春なら少しマイナスになるかもしれないですが、見直ししても良さそうですね。

• ao

ao

主人が帰宅したら一緒に調べてみます!教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 12月5日
なな

自分で調べるには限界があるのでほけんの窓口など利用するといいと思いますよ🙌

17000円とのことですが内容がわからないのでその金額が妥当なのかわかりませんが保険はあくまで保険です
家計を圧迫しているなら内容見直した方がいいかな、と思います😅

かほ

年収が低いので、通院や手術のときに日額〇万でるような保険に入ってます。最初は安いけど歳を重ねる毎に金額があがるような保険ではなくて、死ぬまで金額が変わらない保険に入りました!退職金がでないような職種なので、貯蓄型?の保険にも入ってます。月に〇円の支払いで15年の払込、400万の保険だとしたら、15年払いおわって、3〇〇万だけどそのまま20年置いておくと400万まで増える!みたいな感じです。途中でおろすこともできます。死亡保障もつけれるので、旦那が亡くなったら、支払い終わってなくても400万おりるので死亡保障+貯金って感覚です。
説明下手ですみません(>_<)