※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

検診でGBS感染が判明。陣痛中に抗生剤点滴が必要。赤ちゃんに感染させないよう祈る。

今日検診に行って、GBSに感染したと言われました。陣痛が始まってから産まれるまで抗生剤を点滴する必要があると言われました😭 点滴しながら陣痛を耐えて分娩するシーンを想像するだけでなんか可哀想と思いますが、それより赤ちゃんに移さないように祈ります。

コメント

私も点滴しながらでしたよー!
GBSとは違いますが。

• ひまわり

ひまわり

なるほど、何の点滴か分からないですが、聞いたら安心しました。ありがとうございます🙇🙏

• 12月5日
年子👧mama

GBSは健康な人の皮膚や膣にいることがある常在菌の1つなので、感染したというよりもともと持っていたんだと思いますよ😌
私も娘の時に陽性でしたが、抗生剤の点滴をしながら無事に出産し、娘も健康です☺️
出産時は緊急時に備えて、GBSの抗生剤でなくても点滴する人が多いですよ!
陣痛中は点滴とか気にならないくらいになりますし、GBSも抗生剤がちゃんと効く菌なので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇🙏 以前は全然聞いたことが無かったので、やばい菌かと思ってなんでよりによって自分が引っかかっちゃってちょっと落ち込んでいました😢 また、恥ずかしくて立ち会い予定の主人にどう伝えるすこし悩んでいました😕おしえていただいて安心しました。ありがとうございました💛

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

抗生剤ではないですが、私の行っていた産院ではみんな点滴しながらの分娩でしたよ!

• ひまわり

ひまわり

本当ですか。差し支えなければ何の点滴か教えていただけませんか。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリスエットの点滴版みたいな、水分とか電解質とかの点滴です😃

• 12月5日
れいちん

私もGBS陽性で陣痛中に抗生剤してました!
それをすれば大丈夫みたいなので
安心していいと思いますよ☺️
息子は元気モリモリ健康です☺️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!お息子さんも元気で良かったです😃 なんか安心しました。ありがとうございました❤

• 12月5日
  • れいちん

れいちん

ありがとうございます♡
    私なんか促進剤してて陣痛中に
    陽性だから抗生剤するね!って
    いきなり言われてえ?と思う暇もなく
    抗生剤されましたwww
    産道を通る時に抗生剤をしてなかったら
    感染しちゃうらしいんですが
    それをすれば大丈夫と聞きましたよ☺️
    安心出来て良かったです!☺️

• 12月5日
  • ひまわり

ひまわり

促進剤も抗生剤もされたのですね。しかもいきなり抗生剤するねと言われて私なら混乱しちゃいます😂 でも、無事にご出産出来て良かったです💛

• 12月5日
ayu

私もGBS34週頃に陽性でした😂
薬を飲んで正産期入る頃にはもう大丈夫と言われましたが
どちらにしろ2人目を産んだ病院は点滴しながら出産でしたよ☺️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇🙏
    安心しました。

• 12月5日
。

抗生剤じゃなかったですが、点滴しながら出産でした!
陣痛中まったく水分取れてなくて、ごはんもまったくたべれなかったので 栄養?水分?の点滴でした😌

• ひまわり

ひまわり

なるほど。ありがとうございます🙇🙏

• 12月5日