※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさく
お金・保険

30歳の女性が保険について相談中。現在は県民共済のみ。がん保険や生命保険、個人年金について悩んでいる。主人は複数の保険に入っている。

保険について教えてください。

現在、30歳で子供1人です。
みなさん、自分自身の保険は何に入っていますか?
私は県民共済の2千円コースのみに入っていて、それ以外は入ってません。
保険の窓口に相談に行ったら、がん保険と生命保険(外資系企業)の保険を勧められました。
個人年金も積み立てた方がいいと言われたのですが、毎月の出費が増えるので悩んでいます。

年末調整で医療費控除を記入していた際に、個人年金をやった方が得なのかなー?と思ったり…。
全くの無知なので、色々解釈間違ってたらすみません。
皆さんの保険事情教えてください。
ちなみに主人はがん保険、生命保険、個人年金、子供も学資保険入ってます。

コメント

はる

夫婦で個人年金と生命保険、働けなくなったときの旧よサポート保険に加入してます。旦那は外資系の終身保険にも入っててこれは貯金目的です。
子どもには学資をかけてます。
保険=貯金ですが、毎月ギリギリです😅

• さくらさく

さくらさく

ありがとうございます!
    給与サポート、今CMですごいやってますよね!気になってたんです。
    調べて見ます!
    毎月ギリギリですよね!💦
    わかります😭

• 12月5日
ママちゃん

保険販売等しておりました。昨今病院側はベットの空きもないので中々入院させない世の中になっています。入院期間も大病をしなければ30日前後がおおよその目安と言われています。これは私が働いてる数年前の保険会社からの受けよりですが。
念のため入院の際30日から60日給付金が出て、先進医療の特約等つけておくと安心できるかと思います。
がん保険は保険料が高いので、資金に余裕があれば検討の余地ありかもしれませんが、治療が長期化することもあって心配な方が多く入られてます。今は終身保険円建てだと中々増えないので、外貨建てを勧めてくると思います。個人年金も何年おくとどのくらい増えるのかとか、解約したときのどのくらいで返ってくるのか、元本を割れるならどのくらい割れるか等設計書をみて聞いて検討されるといいと思います。
私は生命保険、医療保険、入ってます。子供に学資か私名義で外貨建ての終身保険入ろうか悩み中です。

• さくらさく

さくらさく

めちゃくちゃ参考になりました!!
    元保険販売員さんだったんですね
    色々詳しくて羨ましいです😭

こんな見ず知らずの私にとっても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😭❤️

• 12月5日