※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico✳︎
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使用していましたか?エルゴとベビービョルンで迷っています。4月上旬に出産予定で、新生児から使用したいです。腰ベルトつきとなし、どちらがおすすめですか?

みなさん抱っこ紐は、子供が何歳くらいまで使用していましたか^ ^??

エルゴかベビービョルンで迷ってます(ノ_<)

4月上旬出産予定で、
新生児から使用したいなと思っています。

実際に店頭で付けてみて購入しようと思っているのですが、腰ベルトつきとなしだとどっちの方がおススメとかありますか??

コメント

うちの子は歩くのが早かったので嫌がってしまい、1歳過ぎてからは一度も使ってません😥

私は腰痛持ちなので越しベルトありの方が楽でした♫

• pico✳︎

pico✳︎

そうなんですね^ ^!
    お子さんの状態によると思いますが、一般的にどのくらいまで抱っこ紐使うのかな...と思いまして😆
    ありがとうございます(*´-`)

• 12月5日
はるか

腰ベルトついてた方がいいと思います!無いと肩がかなり痛くなります💦アップリカのコアラは横抱きもできるし、つけ方も簡単でオススメです!

• pico✳︎

pico✳︎

やっぱり腰ベルトつきの方が負担は無さそうですね!!
    ありがとうございます😆!

• 12月5日