※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊活

人工受精の施術が怖くて痛かった経験があり、次回に不安を感じている女性がいます。他の方の経験や苦手な感じ方について知りたいです。

はじめて投稿します。

先日、人口受精をうけてきました!
先生どの事前のお話では、人工受精はあまり痛みもなく5分もしないくらいで終わると言われ安心していたのですが、実際はとてもこわくて痛かったです(T_T)

カテーテルが一度で上手く入らなかったみたいで、先生が2度程入れ直しておりました。
その間、器具などを色々入れられ、『少しちくっとするよ〜』と言わたり、生理痛のような痛みがありました。

元々内診が苦手で、待合室の時からドキドキして震えるくらいだったのですが、今回の人工受精で器具の音やお腹で作業をされている感覚がとても苦手になりました。
思いだしただけで、気持ちが悪くなります。

今回が駄目なら、2回3回と頑張りたいのですが
2回目が憂鬱です(T_T)こわいです(´•̥_•̥`)

人工受精をされている方
施術中はどのような感じですか?
苦手な方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

まうまう

私も内診は好きじゃないし、痛い時もありますが、これで子供が出来るなら耐えられる!と思ってます。
実際出産になれば、もっともっと大変で痛い思いするんだろうし…
頑張りましょう!!

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます!

    やはり皆さん多少なりとも痛みはありますよね。。
    施術中はこわいという思いしかなかったので、私も未来の赤ちゃんの事を考えながら頑張りたいと思います★

    とても勇気づけられるコメントに感謝致します!

    • 12月5日
  • まうまう

    まうまう

    内診台に上がる時は身体の力を抜いて、鼻から息を吸いリラックスする様に心掛けてます。
    あとは先生との相性もあるので、痛くない先生を見つけたら指名してます。

    痛くて怖い思いをするのは嫌だろうし、少しでも負担が軽くなると良いですね。

    • 12月5日
  • aki✿

    aki✿

    なるほど( ˙ω˙ )!
    私はいつも、内診台に上がる前からガチガチなので力が入り過ぎているのかもしれないです😢
    リラックス、するよう努力してみます。

    まうまう様のところにも、可愛い赤ちゃんがやってきますように✨
    がんばりましょう(*´˘`*)

    • 12月5日
ながいも

人工授精は私も激痛でつい唸ります❗😭
施術後2日くらいはお腹が張ったり出血します💦

子宮卵管造影検査も癒着があってすごく痛かったので、人工授精ぐらいどうってことないべ❗と思って甘く見ていたら、人工授精もたいして変わりませんでした😭💦

子宮口の形が変わっててカテーテルが入りづらいからだろうねと先生に言われました(;^_^A
妊娠・出産には影響ないようですがあの痛みは耐えがたいです😢

akiさんももしかしたら子宮口の形などに特徴があるのかもしれないですね❗

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます!

    やはり人口受精って痛いものたのですね😢
    少し甘くみてました(T_T)

    私もお腹がはった感じがあり2日くらい出血してました💦

    子宮口の形が原因、ということもあるのですね!
    痛いとモチベーションが下がってしまいますよね😭

    ながいも様もお辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんが、きっとやってくると信じて頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)

    • 12月5日
  • ながいも

    ながいも


    ほんと、トラウマになってしまいますよね💦
    痛いと思って力が入ると余計に痛く感じるので、なるべく待合ではスマホゲームをしたりしてリラックスを心がけてます✨
    赤ちゃんを抱くことを楽しみに頑張りましょう~✨💪

    • 12月5日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

人工授精5回しました。
私も痛みがあります😭
チクチクっとした痛みと同時に
生理痛の様な重い痛み、、
つらいですよね⤵︎
私は少量ですが出血もありました💦
子宮の向きとか先生の腕にもよるって
よく聞きますね😣

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます!

    プロフィール拝見させて頂き、まさかの同い年でびっくりしました★
    人工受精5回もされてるなんて、本当にすごいです。
    私もこれから回数を重ねていくと思うのですが、本当に辛いですよね(T_T)

    ちゃんり~✿さんにも早く赤ちゃんが授かりますように。
    はやく赤ちゃん抱っこしたいですね✧

    • 12月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    わぁ😳本当ですね!嬉しいです😊💗

    いえいえそんなことないですよ⤵︎
    今月6回目で最後の人工授精です😣

    ありがとうございます🙏💕
    akiさんにも可愛い天使が
    やってきますよーに、、🤗

    • 12月5日
  • aki✿

    aki✿


    やはり6回くらいが限度なのですね😣
    それにしても結婚前まで、妊娠を甘くみておりました!もっと簡単に出来てしまうものだとばかり(T_T)

    赤ちゃんの為、お互い頑張りましょう💗
    誰にも相談出来ずしんどかったので
    なんだかとても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!

    • 12月5日
あおい

私も今回の人工受精は少し入れるとき痛かったです(T-T)私も先生が1度では上手く入らず2度直してました。でも痛いのを我慢すればいつか子供が出来るんだと思うと耐えれます。出産するとしたら大変な思いすると思うのでその思いしたら頑張れます(*゚▽゚)ノ

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます(T_T)💗
    同じ経験をしている方から、お話聞けるだけでも励みになります!

    先生は簡単そうにいってましたが、やはりそう簡単なものではないですよね😵

    赤ちゃんの為。。
    本当にそうですね(´•̥_•̥`)
    早く赤ちゃんに会いたいです🍀

    あおいさんも辛い時期かと想いますが、お互い頑張りましょう☺️

    • 12月5日
  • あおい

    あおい

    そうですよ☆赤ちゃんに会うためです❤️今辛いですけどその辛いのを乗り越えればきっといいことありますよ☺️頑張りましょう(O゚皿゚O)

    • 12月5日