※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

1歳児でりんご病になったことのあるママさん、いらっしゃいましたら助言…

1歳児でりんご病になったことのあるママさん、いらっしゃいましたら助言下さい。
一歳4ヶ月の保育園児の娘、昨日の帰りに担任から、両ほっぺが少し赤いからりんご病かもしれないので様子見てください、と言われました。今の時点では大丈夫だけど、さらに赤くなったら受診をお勧めしますと言われました。

帰宅後は、外との寒暖差で少しほっぺが赤いかな?
お風呂上がりはほっぺが赤いかな?
と思いましたが、体が全身乾燥してるので、保湿液をたっぷり塗って、寝ました。熱なしでした。

朝見ても、少し赤いと言われたら赤いかもって思う程度で指摘されなければ気づかない程度だったので保育園に連れて行きました。保育園から連絡はないです。

4歳児や小学生がなる病気で2歳以下はほとんどかからないと本に書いてあるので、ネットで検索しても1歳児でかかった体験談は見つかりませんでした。
いらっしゃいましたら、ご助言下さい。よろしくお願いします。

コメント