※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

風疹の抗体数が上がる理由について相談です。予防接種を受けていないのに数値が増えることはありますか?

風疹について💦

去年の8月ごろ血液検査をして風疹の抗体が
確か80ぐらいだったかな?
それで今回血液検査して昨日結果が出て
120を超えてたのですが
風疹の予防接種などはしていません。

なのに抗体の数値が上がることはあるのでしょうか

コメント

そら

同じ感じで、私は前回の妊娠のときには何も言われなかったのに、今回は56倍…だったかな…の値で風疹罹患疑いをかけられ再検査しました!が、結局かかってないだろうということで、なんで?と思いました💦勿論予防接種もしてないです😅
よくわからないですが、とりあえず風疹には抗体あるってことで安心しとくことにしています😅

• 4kidsmama

4kidsmama

私も昨日再検査して結果待ちです💦

怖いです。
    早く結果が知りたいです😭

• 12月5日
  • そら

そら

周りに風疹罹患者がいなかったら可能性は低いと思います!
    私の場合は判定不能って結果がでて、妊婦や特異なたんぱく質を持ってる人は稀にそう出たりすると説明うけました😅結局その他のことから恐らく罹患ではない、と判断されましたが😅
    何もないことを祈っています😭✨

• 12月5日
ひよきち

風疹の抗体は倍数です。8倍 16倍 32倍 64倍 128倍の順です。多分ですが去年が64倍で今回が128倍だったんだとおもいます。一段階しか違わないので、抗体価としてはほぼ同じです。
かかってたらもっと高い数値だと思います。私も5年前位が64倍 今年は128倍でした。5年前は違う病院だったので、希釈や病院の違いで多少の誤差はあるけど64も128もそんな変わらないらしいですよ。