※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

保育園や幼稚園に通う子供がいる妊娠中の方へ。インフルエンザのワクチンを受けるべきか悩んでいます。子供から感染リスクがあるため、受けた方が良いか迷っています。

上のお子さんが保育園や幼稚園に行っている妊娠中の方に質問です。インフルエンザのワクチン受けましたか??風邪気味なのもあり迷っています。
子供が保育園に行っているので移ったりするリスクも高いかもーと思って受けた方がよいかなーと思って迷っています🤔💦

コメント

haha⋆*

私は予防接種しました!
先週の健診の時にしました😊
妊婦だから予防接種しといてね〜
って言われたので😂

deleted user

先週健診のついでに受けました❁︎
上の子が幼稚園に行きはじめてから
よく風邪とかもらってくるので💦

み ゆ き

10月末に受けました!
受けた方が安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

子供は受けましたが私は
受けなかったです😭

そん

親子で受けました。
産科医からも打ったほうがいいよと勧められたので😊

くろーばー

私は受けました。
生まれる頃がまさにインフル全盛期になるであろう事、妊婦が打つと胎児にも免疫がつくと聞いたので、下の子を守るために打ちました😊

さくら

副反応があるので受けてません😊