※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaa
産婦人科・小児科

産後生理が再開したが今月はまだ来ず、妊娠の可能性も考えられる。産後の生理不順は普通か。産後生理が1回来て止まることはあるか。

産後生理が5ヶ月(先月)再開したのですが今月はまだ来ません。妊娠前は遅れても3.4日には来ていましたが今日で3日目。まだ来ません。産後の生理不順は普通なのでしょうか?
1週間前かご飯を作ろうとしたら吐き気がし始め、2.3日前から子宮と腰に違和感も感じます。もしかして妊娠してる可能性もあります💦
産後生理が1回来て止まることってあるのでしょうか?

コメント

みぃ

私も先月産後(7ヶ月)の生理再開しました!
が、今月はまだ来てないです(^^)/
私は元々生理不順なので、気にしてないですが、助産師から産後は生理が来ても、不順気味になる人もいるし、順調に来る人もいるし…って聞きましたよ!
産後1年?はホルモンバランスがまだよくないから、来たり来なかったりもあるとネット?か雑誌でも見ましたー!

  • kaaaa

    kaaaa

    そうなんですね!!
    あまり来ない来ないと思っても、ストレスになるだけだし、考えないようにはしてるんですけどね(^_^;)💦
    心配症なので不安でたまりませんでした(笑)
    一応1週間来なければ検査薬を使用してみようと思います!

    • 1月22日