※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、仕事のハードさや検査薬の結果に不安を感じています。蒸発線だったのか、仕事の影響で授かりにくいのか悩んでいます。仕事はやりがいがあるが、妊活を続けることに迷いがあります。

今年41になります
妊活2年目です
流産1回
化学流産2回
今月排卵日から9日たって検査薬試したら極薄く反応しました
それから今日10日目真っ白でした
蒸発線だったのでしょうか
私は食品を扱う仕事をしてまして
毎日ハードワークです
冷凍庫に2時間入りっぱなし
20㌔の荷物を下ろしたり上げたりと
そんなんで授かれるんでしょうか
スタッフ募集はなかなか来なくて
私1人とバイトが2人
私が辞めたら成り立ちません
今の仕事はやりがいがあるので
辞めたくはないです
あの検査薬は蒸発線だったのでしょうか

コメント

ゆこゆこ

お子さん1人目ですか?
それだと高齢出産だし、せっかく授かったとしても、その過酷な仕事環境で流れちゃうような事があったらと思うと…辞めるか他の部署とかあるなら他の部署に代わる事を考えるしか私だったら選択肢ないかなと思います😣

ワンタン麺

9日目に反応するけど10日目には陰性、私も度々あります。ケミカルだと思いますよ。
仕事については人によってハードに仕事してても授かる人もいますし、安静にしてたら授かる方もいらっしゃるのでその方の体質次第かなーと思いますが冷凍庫2時間は正直身体が冷えてしまうので妊活には辛い環境かなーと思いました。でもやりがいのあって楽しいお仕事は気持ちの面でもいいと思いますよ。とにかく身体を冷やさないように足首やお腹など暖めてくださいね。

私も自営業の仕事柄ハードすぎて夜中までの作業が多く寝不足ばかりです。でも仕事は楽しいので取り上げられたら逆に辛いかもしれません。
お互い妊活頑張りましょうね。